熱田神宮

テーマ:

先日,熱田神宮にお参りしてきた際の写真です。



松の内は過ぎていましたがまだ正月早々でしたので,いっそう清々しい気分でした。




神宮内には,かの織田信長が桶狭間の戦いでの戦勝後に捧礼したという信長塀という土塀が残っていました。




重厚な感じの土塀で,日本三大土塀の一つなのだそうです。



本殿にお参りし,家族の健康と仕事の成就を祈りました。




宝物館も立寄り見学しました。

10年くらい前にも見学したことがありその際にも印象深かった,非常に大きな太刀(姉川の戦いの際に討ち死にした朝倉方の真柄という武将が使用したものだということです)が入り口に飾ってあり,再び見ることができました。





それではまた。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。