松阪城

テーマ:

三重の松阪というところまで行ってきました。



名古屋から特急に乗ってわりと時間がかかります。




お城まではぶらぶら歩きながら20分くらいでしょうか。

途中脇にそれると,本居宣長の旧居跡など風情のある街角になります。





あまり有名ではないかもしれませんが,松阪城というお城跡があります。






石段を登って・・・






松阪城の石垣はマニアには結構有名です。




城跡からは松阪の町並みが一望できました。




松阪城の近くには全国的にも珍しい武家長屋が立ち並んでいて,実際に人が住んでいます。




そのうちの一軒は内部を見学することができます。




松阪といえば松坂牛で,町には松阪牛の美味しそうなお店が立ち並んでいます。

ただ,やっぱり,ちょっとお値段が張るので,私は,少し安めの(といってもそれなりのお値段でしたが)丼物で我慢しました。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。