http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160118/k10010375641000.html



急速に発達している低気圧の影響で、東日本や北日本を中心に雪が降り、東京の都心など関東の平野部でも雪が積もっていて、交通への影響などに十分注意が必要です。さらに、18日夜以降は北日本や日本海側を中心に雪を伴って風が非常に強く吹く大荒れの天気となる見込みで、気象庁は、大雪や猛吹雪などに警戒するよう呼びかけています。
(1月18日付NHKニュースウェブから一部引用)。


夜半から雪が降っていたようですが,朝の通勤時間帯には雨に変わっており,路上も凍結するなどしており大変歩きにくく,また,時折,風も強いので雨に打たれるなどして外を歩くと濡れてしまいました。



雪国出身ではないので,滑りそうになるのを堪えつつ,歩くのにもおっかなびっくりという感じになってしまいます。



東京に住んでいると,何年かおきに大雪に見舞われ,その都度,交通機関が混乱するなどして問題となるのですが,雪国ではないので,コストをかけて全面的に雪対策をするというわけにもゆか無いというところです。



今日は,朝一番に裁判所に行って書類を受け取って金融機関を回るというスケジュールでしたが,こんな日に限って・・・という思いをしながら外回りです。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。