仕事始め

テーマ:

私は今日から仕事始めです。



とはいえ,4日から仕事始めというところが多かったので,4日になると携帯電話やメールなどが入るようになり,気分としてはだんだんと仕事モードへと高まっていたところです。



4日から6日にかけて,仕事始めを伝えるテレビのニュースや飛び交うメール,仕事をしている人たちの行き交う姿などを目にすると,何となく,自分が置いてけぼりにされているような,焦る気分になってしまっていたので,結局のところ,自分は仕事人間なのだなと思います(定年になって一日家にいるようになった会社人間だった父親の気持ちが分かるような気がしました)。



例年,年明けの数日間は,仕事関係の電話もあまりなく,よく言えば落ち着いた雰囲気,悪く言えば「今年,大丈夫か・・・」というくらい雰囲気にもなったりするのですが,有難いことに,新年早々,いくつかの仕事の依頼を頂くなど,幸先のよいスタートを切ることができたようです。




今年も一年良い年となるよう精進したいと思います。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。