http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150909/k10010221281000.html



台風18号は北上を続けていて、このあと東海地方にかなり接近し、上陸するおそれがあります。東海地方ではすでに大雨となっているほか、東日本や近畿を中心に非常に激しい雨が降り続くおそれがあり、気象庁は、土砂災害や川の氾濫などに警戒するよう呼びかけています。(本日付NHKニュースウェブから一部引用)。


仕事の関係で昨日から東海地方に来ており、現在、かなり激しい雨音がホテルの窓の外から聞こえてきます。



新幹線で東京に戻る予定ですが、今のところ、なんとか通常運行しているようです。台風の進路予想図を見ると、ほとんどもろに東海地方に上陸するようで、今後、遅延や運転取りやめにならないかどうか心配です。


それにしても、最近は天気も含めて自然、気象の話題が多くなった気がします。




とはいえ、天気ばかりはどうしようもありませんので、それこそ運を天に任せたいと思います。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。