伊勢神宮

テーマ:

伊勢神宮にお参りしてきた時の写真です。


一生に一度はお伊勢参りしなくちゃというところですが,伊勢神宮には初めていきました。



最寄駅は伊勢市駅です。



伊勢神宮は外宮から内宮に参るのがお参りの仕方ということで,伊勢市駅からは,外宮に向かって歩きました。



この日はあいにくの雨模様でした。



橋の真ん中は神様の通り道ということで端を歩きました。






やはり,他の神社とはやや趣が異なり,厳かな感じがしました。



本殿そのものは写真を撮ることは憚られますので,外の壁を取らせて頂きました。




敷地内には他にもいろいろな社殿もあり,見て回りました。





その後内宮へと向かいましたが,内宮へはバスが出ており,本数もあるので便利です。




五十鈴川。






雨にもかかわらず多くの人が参拝してていました。

中国からの観光客も多かった印象です。







参拝後はお店を廻ってお茶などのお土産を買いました。



有名な赤福。






それではまた。




■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。