http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150719/3467291.html


19日朝、名古屋市の繁華街で、外国人の男性が刃物で切られてけがをし、相手が逃げていることから警察は殺人未遂の疑いで捜査しています。
19日午前6時半ごろ、名古屋市中区栄のホテルのロビーで、外国人の男性が血を流して倒れるているのを従業員が見つけて警察に通報しました。

(7月19日付配信のNHKニュースウェブから一部引用)。


 


他の報道などからすると、このホテルというのは名古屋東急ホテルのようです。



栄駅から歩いて5、6分のところにあり、大きくて綺麗なホテルで、名古屋に泊まる際にはいつも定宿にしているホテルです。



裏通りには手羽先で有名なチェーン店の世界の山ちゃん本店などがあり、また、多くの飲食店が軒を連ねている感じになっとています。



通り魔といいう見方もあるようですが、何らかのトラブルを抱えた当事者同士という見方もあるようです。




通り魔だとすると、よく泊まっている私としても怖いので(通り魔でなくてもそうですが、)、早く犯人が捕まってほしいものです。







■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。