仕事初め

テーマ:

まだ1月4日で土曜日ですが,片づけなければならない仕事があるため,事務所に出て,仕事始めとなりました。



昨年12月は忘年会続きと重たい仕事が重なったためあたふたと過ごしました。



今日片づけておけば週明けから少しは楽になるかなと思い,頑張っておきたいと思います。1月6日提出期限という書面が多くて,年末に粗々のところまでは完成させておきましたが,やはり,気になってしまい,なとんなく浮かない年末年始になってしまいました。



今年の目標としては,このブログをなんとか1日1回は更新したいなとというところでしょうか,すでに守れていませんけれども・・・(・・。)ゞ



過去の同じ時期にどんなことを考えていたのかとか,当時起こった出来事に対してどのような感想を持っていたのかというのは,覚えているようで覚えていないことも多く,ブログという形に残しておくと,後で新鮮な驚きがあったりして楽しいものですので,なるべく肩ひじ張らないようにして更新を行っていきたいと思います。




また,裁判例の紹介についても,人に紹介するという目的ももちろんあるのですが,自分の勉強のためということも多くて,かつて自分で書いた裁判例の記事を見返してみて実際の案件に役立ったということも多いので,最近は少し怠りがちなのですが,裁判例の研究,紹介の方も頑張っていきたいとなと思います。






■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。