顧問先との飲み会

テーマ:
忘年会・新年会で場の空気を悪くする人の特徴ランキング
こんな人とは飲みたくない! 大勢の人が集まる飲みの席では、お互い他人への気遣いも必要になりますよね。..........≪続きを読む≫


 

大勢の人が集まる飲みの席では、お互い他人への気遣いも必要になりますよね。というわけで、今回はみなさんに忘年会・新年会で場の雰囲気をする人の特徴を聞いたところ、上位は僅差で並ぶ中、最も多くの人が《店員への態度が横柄》を選びました。
1位:店員への態度が横柄
2位:話に入らず、スマホをずっといじっている
3位:楽しい場なのに、後輩に大声で延々とダメ出しをする
4位:他人が話している最中に割り込んで自分の話を始める
5位:笑えない下ネタを言って、自分で笑っている(上記アメーバーニュースより引用)


 



昨日は顧問先との忘年会(飲み会)でした。




月に1回定例の会議があるのに合わせて顧問弁護士として訪問することになっており,それに合わせて先月も飲み会があり,昨日は忘年会でした。




上記のような記事がありましたが,わが身を振り返ってみると,店員に横柄な態度を取るというのは全く思い当たる節がありません。3位から5位もないですね。




2位のスマホいじりというのは気を付けないと,やってしまいそうです。もっとも,これは場違いの飲み会にきてしまったりとかそういう場合ということになりそうです。

ただ,仕事柄,いつもスマホでメールチェックしてしまうので,気を付けないといけないなと思いました。




昨日は,顧問先がよく使うという家庭らしい雰囲気のある小平駅前の居酒屋に行き,15名くらいの参加者と楽しくわいわいやってきました。



話に夢中でこんな時間になってしまいましたが,なんとか終電辺りで無事に帰りつくことができました。



弁護士江木大輔のブログ



それでわ,また。







■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。