忘年会の季節が始まりました

テーマ:

12月に入り,今年もあと僅かというところまで来ました。



業務的には,今日も刑事の否認事件の証人尋問だったのですが,5月から取り組んでいるこの事件も年内には被告人質問と論告弁論を終えて結審できる予定です。



しかし,年明け早々には民事の重い控訴審の控訴理由書の提出期限が控えていたり,依頼を受けているいくつかの件の訴状も仕上げなければなりません。

控訴理由書は控訴提起してから50日以内にというのが一応の提出期限なのですが,この事件,控訴した日から数えると1月1日が提出期限に当たってしまっていたのですが,今日届いた高裁からの連絡では1月6日が提出期限となっていましたが,それって仕事始めの日ですよね・・・



それはそうと,来週以降,忘年会が立て続けに本格化してくることになっており,手帳を繰って数えてみたら,派閥系,委員会系,顧問先系,依頼人系,役所系,友人系などバラエティ豊かに,とりあえず10個の忘年会が入っていました。





深酒には注意しつつ,メリハリ付けて仕事をして,楽しい忘年会としたいものです。



でわまた。



■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。