異常気象ですね

テーマ:

それにしても毎日暑いです。



今日は朝から金融機関廻りをしていたのですが,猛暑,激暑というにふさわしく,外にいると,息をするのもつらいくらいでした。

金融機関さんはカレンダーとおりということでお気の毒です。





世の中,お盆休みということなのですが,私は来週早々に裁判の期日を入れてしまっていたりして,今週中に準備しなければならないことが多々あり,休むに休めません。

毎年,季節感が無くなっているように感じます。東京のような大きな裁判所ですと,裁判官も含めて職員が一斉に休みを取るのではなく,順番に休みを取っていくため,お盆期間中に休みに当たらなかった裁判部からは,いつも通り,お盆休みも何も関係なく事務連絡が入ったりするので,ますます季節感ゼロです。



もっとも,この期間中の行楽地はどこに行っても人で混んでいるし,コストパフォーマンスが悪いですので,この期間中はじっくりと仕事に充てて(そうはいっても,通常よりはかかってくる電話なども少ないですので,じっくりと書面書きや記録の検討をしたりするのには適しています),ピークを外して休みを取った方がゆっくりと満喫できて良かったりします。この辺りは自由業の良さですね。




今日は,夕方からは,突然の豪雨があり,昨日もそうでしたが,最近,突然の豪雨,雷雨というものが多く,特に今年は異常気象ではないかと感じます。







■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。