ブログ(ほぼ)1周年

テーマ:

先週木曜日ころからの風邪も,週末に休んだおかげか,だいぶ収まってきました。

単なる風邪であったのか,予防接種のおかげでインフルが重症化しなかっただけなのか分りませんが,さすがに,これ以上休むわけにはゆかず,また,体調も回復し,幸いなことに週前半はあまり人と会うこともないので,先週できなかったとても大切な仕事を部屋にこもってやり遂げたいと思います。




ところで,このブログも11月17日でめでたく一周年となりました。





こんなブログですけれども,このブログでお知り合いになれた方や仕事を依頼してくださったり問い合わせをしてくださった方もたくさんおり,感謝です!





ホームページと合わせて,その時々で自分が勉強したり調べたりしたことや書きたいと思ったこと思いつきで書くという,ほとんど自分の趣味の場と化しており,自分の知識置場,社会で起きたことの自分なりの備忘録,落書き帳,書き殴りといった使い方になっています。




営業的には,「ブログは自分の趣味の場ではなく,情報発信して人様に見てもらって集客するためのものだ」「テーマや標題やキーワードのよく練りに練らないとダメだ」とかいうことらしいですが,そういう考え方をすると疲れるのでやめました。

細かいことを考えるとなかなか長続きしません。




ですので,私のホームページもこのブログも情報に偏りがあって実に中途半端なものになっています(・・。)ゞ

その時々の思いつきややる気の強弱で,思い立ったようにテーマやコンテンツを追加したり削除したりしていますので,見る人が見ると気持ちの悪い構成になっています。



こんなブログですが引き続きよろしくお願いします( ゜∋゜)

なお,以前は出先などでモバイルで簡単にペタ返ししやすかったのですが,システムが変わったのかできにくくなってしまい,ペタの返しができないことが多くなってしまいました,すみません。










■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。


コメント(2)