突然の出来事への対処

テーマ:

忙しかったため,ブログの更新が滞ってしまいました。




先週は少し大変な刑事事件の尋問があって,先週末には大分に急用が出来て出張し,今週に入ってからも「大したことはなかろう」と思っていた件が急展開したり,そんな中でも顧問先との飲み会があったり・・・とバタバタしました。





順調に進んでいた件であっても,急にとんでもない出来事が起こったり,聞いていなかったことが発覚したりすることがあります。





私は,昔はそういうイレギュラーなことがとても嫌で,何とか元のルートに戻そうとして関係者と軋轢を起こしたり,おかしな方向に進んでしまうこともありました。




ただ,最近は,イレギュラーなことが起こったとしても,変に慌てたり,無理にそれを修正しようとする必要はなく,十分に話を聞いて,路線変更が必要なのであれば,裁判官に怒られようが,誰かに馬鹿にされようが,シレッとやっとしまえばよいのだと思うようになり,イレギュラーへの対処ができるようになったのではないかと思います。




何の事だか訳の分からない文章になってしまいました。





ブログも少し書かないと勘が戻りませんね。やはり,継続は力なりです。







■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。


コメント(2)