ロンドンオリンピック

テーマ:

4年前の北京,8年前のアテネ,12年前のシドニーのそれぞれのオリンピックは私もテレビで観戦し,世間的にもかなり盛り上がっていたように思うのですが,今回のロンドンオリンピックはどうなのでしょうか。





私自身はほとんど見ていないですね。やはり,テレビ中継が夜中になってしまうので,どうしても見る機会がありません。とはいえ,アテネの時も夜中でしたが,柔道のメダルラッシュをリアルタイムで見ていましたから,仕事の忙しさとか,自分自身の環境の変化なのかもしれません。





日本勢の勢いがイマイチというのもあると思いますが,私の周りを見渡してみても,今一つ盛り上がっていないようです。





個人的には野球が好きなので,野球が種目から外れてしまったのはつまらないです。




オリンピックも柔道と水泳が終わって陸上が始まると,なんとなく「もう終わりだなあ」という感じになります。





同時期にある夏の甲子園も始まってしばらくするとアッという間に決勝戦になります。





最近,時の流れの速さに感傷的になってしまいます。




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。