まいど、なすでございます。


さて。

少し早いですが、引越し準備が完了したので移りたいと思います。

ここでブログを初めて1年。

いろいろな人と知り合えて、アップした写真枚数は245枚。

……うわ、多いっ!Σ(゚Д゚; )


まぁ、それはさておき。


これからは新しいところで続けていきます!(>Д<)ゝ”

このブログを見てくださっている心暖かい皆様、これからも末永くよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




引越し先↓

ぶれーくだんす 新店


AD

たんじょーび

テーマ:

どうも、なすでございます( ノ゚Д゚)


本日、3/23はこのブログ1周年の日でございます!

なんと、こんないいかげんで更新頻度も低いブログがよくもまぁ1年もwww

それに自慢じゃないですが、この俺、日記を1週間も続けられない男でもあります。

マジで自慢じゃない・・・_| ̄|○


それともうひとつ。

俺自身の誕生日でもあったりします(^^;

これで俺も28。

ひたひたと三十路の足音が。。。

嗚呼、加齢臭を発するのもいつのことやら。。。


…ま、まぁ、そんなことはさておき(^^;;;


1周年迎えて何なのですが、引越し日を決めました。

実は、1周年きっかりで引っ越そうかな、とも思ってたんですが、日々の忙しさもあいまってネタを書けていません(´・ω・`)

よって、ネタを書ける日程で引越しということで・・・。


3/25


にします。


引越し先はその時に発表いたしますね。



それまでにネタアップできれば良いんですけど。。。

AD

べるぎーちょこ

テーマ:

まいど、なすでございます(・∀・)ノ

春の嵐が吹き荒れておりますね。

花粉症の人は大変なんでしょうね。

俺は…多分違うと思う。思いたいなぁ。。。


さて、今回は日本チョコレー党関東支部構成員の俺が、最近お気に入りのチョコレートを紹介しますね。


Cote d'Or Sensation INTENSE70%cacao

コートドール・センセーション インテンスのカカオ70%のチョコレートです。


最初に買ったのは秋葉原の輸入食材屋さんだったんですが、それ以来好きになりましたw

原産地はベルギー。そう、ベルギーチョコですよ。

このチョコ、カカオ70%配合だけあって、とってもカカオの味がします。

で、ほどよく甘いんです。

甘すぎず、カカオの苦味や香り、うまみが楽しめる。非常にお勧めです(^^v

ちなみに、これ以上カカオの配分が上がってくると、どんどん苦くなってきますw

俺は70%以上はちょっと苦すぎてダメだったんですが、そちらのほうが好きという人も結構いたりします。


チョコレート好きの人たちには是非お勧めです。

ただ、これ一枚で350円近くするのが高いと見るか安いと見るかという問題もありますがw

AD

まいど、なすでございます。


今日、昨日と晴れ着やら「はいからさんが通る」みたいな着物(名前ど忘れした・・・_| ̄|○)着た人たちを電車で見ましたよ。

貸衣装屋さんも、この時期が売り上げ主力時期なんでしょうねぇ。

などと、現実的なことを思っていたりしてましたw


さて。

春ですねw


春といえば上記の通り「卒業」。

そんなわけで、俺もひとつ便乗してみようなぁ、と。


アメブロを卒業します!


…いや、思い付きじゃないっスよw

思い立ったのはいつだったけかなぁ。とりあえず、凍結時期のころには決めてましたね。

理由はいろいろ。あんまりあげてると面倒なのでパスな方向でw


ともあれ、お引越しいたします。

あぁ。ブログはやめませんよ(^^;

引越し先はもう決まってるんですが、引越しがまだ先なのでその時に載せますね。


一応、引越し時期は3月末か4月ごろということで。


それでは、残り少ないアメブロでの更新ですが…。

今までどおりの更新なので、するのかどうか怪しいところですw


このブログを見てくださっている、心暖かい人たちへ。

どうか、引っ越した後もよろしくお願いしますね(_ _(--;(_ _(--;


2週間で育ったもの

テーマ:

まいど、なすでございます(・∀・)ノ


さて、ラーメンネタの溜まってたのも終わり、ふと携帯の画像を見てみたところ。


げっ、ネタまだあった_| ̄|○


とか、ちょっと自分の節操のなさに愕然としてみたりw

えー、前にあげていたご報告については、とりあえずまた今度で(^^;


期間限定無職生活をしている間、ずーっと蓄えていたものがありました。

お金?いやいや、無職ですから、それは。。。

実は。

髭達磨 放送上不適切な部分には修正をかけておきました。

髭です(^^;

それほど引っ張るほどのものでもなかったんですけどねw

この写真だと分かりづらいかも知れませんねぇ。。。


ついでに髪もうざったくなってきたので、すっきりしてきました。

その時の、髪切屋のにぃちゃんとの会話。


「別の人みたいですねぇ~」

「あぁ、俺も2週間ぶりですよ。素顔見るの」

「(´▽`*)アハハ 」

「久しぶり、俺( ゚∀゚)ノ」

「(爆笑)」


隣りで髪切ってたねぇちゃんもうけてました。

そんなところで爆笑取りたくない~。゜(゚´Д`゚)゜。



ちなみに。

とある日の運転中。

K察に連絡をw


( ・∀)人(∀・ )通報しますた!


―― って、されなくて良かったですよ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

らーめん はしぞう

テーマ:

まいど、なすでございます( ノ゚Д゚)

ラーメンネタその13です。



さて、たまっていたネタもラストです。

そのわりに、最後はけっこう地味かもしれませんw

お店は、千葉のJR新検見川駅というローカルな駅の近所。

はしぞう


ロッキー 」という店だったんですが、そこの店主が新たにオープンさせたお店です。

前のときも来てはいたんですが、どうにも「北海道のラーメンだなぁ」という印象しか抱かないものでした。

新オープンということで、ちょっと行って見た訳です(^^


チャーシュー麺+味玉


もちろん、肉々しいです( ^▽^)


感じたのはカツオ系の香り。

おや?方針変えたのかなぁ、って感じです。

ともあれ、感想。


麺。

中太縮れ麺。前は西山の麺を使ってたようですけど、違う麺かなぁ…?


チャーシュー。

炭火焼チャーシューとの売り。

炭火焼がどうこうはおいといて、やわらかくておいしかったですよ。

ただ、味があんまりしない感じ。


味玉。

半熟ヽ(´ー`)ノマンセー

ただ、これも味玉というか半熟卵という感じ。


スープ。

たぶん、魚介系多めで豚骨若干なんじゃないか、と。

動物系のコクを感じたので。…あんまり自信ないですが(^^;


総評。

普通においしいラーメンです。

個人的には…

具がもうちょっと味濃いほうがいいかな、とか。

動物系強いほうがいいかな、とか。

濃い系好きな俺的にはそんな感じでしたねw


らーめん これでもかっ

テーマ:

まいど、なすでございます(,,-_-)ノ

ラーメンネタその12です。



今日はいろいろ肉体作業をしてきた後でして。。。

少し短いかも、です。


さて、今回は千葉のJR本千葉駅真ん前にあるラーメン屋です。

これでもかっ


携帯のサイトで調べて行ったのですが、まず名前に惚れました(^^

「これでもかっ」って、「っ」を入れるくらいの気合の入りっぷり。

いいですよねぇw


入店時、13:00。危なくランチタイムを逃すところでしたよ。。。

入店してみたら食券式だったので、適当なものを選ぶ。

ふと見やると「餃子は夕方からのメニューです」とあって、ちょっとへこんだり。

で、店内。

客いない。。。

まぁ、時間が時間でしたから、いいんですけど、それでも一抹の不安を感じてみたり(^^;

食券を渡しつつ、「餃子夕方からなんですよね~」と残念そうに言ってみたところ、「お客さん少ないからいいですよ」。

おぉ~ヽ(^∀^)ノ

いい店員さんだぁ、と思いつつ、すぐさま注文。


しばし後。

黒特製めん


今回は肉々しさ少なめw

これは「黒」という種類のラーメンなんですが、他に「赤」というものがあって、そっちは相当辛いらしいです。

辛いの大丈夫な人、是非チャレンジをw


さて、早速感想を。



麺。

中太縮れ麺。スープが良く絡みます。


チャーシュー。

厚めのとろけるチャーシュー。とっても美味(〃▽〃)


味玉。

半熟ヽ(´ー`)ノマンセー

味も染みてて美味でしたw


スープ。

豚骨。で、背脂チャッチャ系。マー油。

豚骨自体はそんなに濃くはないですが、それでも濃い目の部類に入ると思います。

ただ、背脂、マー油がいいコクと香りをかもし出します。

なので豚骨はこのくらいでもいいのかな、とか思います。


総評。

とっても美味いヽ(´∀`)ノ

ただし、けっこう重いので、豚骨好きで重いの平気って人でないと、少しつらいかもです(^^;

脂少な目はオーダーできますので、それで対応できるかと思います。

とにかく。

お勧めの1店ですヽ(≧▽≦)ノ


行きつけになるかもw



追記。

餃子+チャーシュー飯

ちょっとでてきました、餃子と味玉チャーシュー丼です。

餃子は羽付き、チャーシュー丼はたっぷりチャーシューに味玉。さらに辛味味噌まで付きます。


絶 品 ! ! !


餃子は昼の忙しい時間は断られるようですが、暇な時間に行けばつくってくれる…はずですw

味玉チャーシュー丼は味玉がラーメンとダブってると他のに変えてくれる…はずですw

俺はそうでしたw


こちらも合わせて食べてみてくださいね。

けっこうなボリュームになりますが(^^;



てゆーか、いつもよりも長くないか?w

らーめん 大勝軒@つくば店

テーマ:

まいど、なすでございます(・∀・)ノ

ラーメンネタその11です。


いよいよ大台を超えて、11ですね。。。

そろそろネタも尽きてきたので、多分あと2回ほどで終了です。

本当にあと少しなので、お付き合いください(-人-;)(;-人-)



今回は、ずいぶん昔に行っていたんですが、すっかり忘れてたところですw

多分、去年の秋ごろに行っているはずです。。。

大勝軒@つくば


場所は、茨城県のつくば市。

以前紹介した「明神角藤 」の斜向かいにあります。この店の裏にはスーパーがあり、駐車場には事欠かない感じですw


さて、「明神角藤 」もそうなんですが、いわゆる「茨城大勝軒 」の系列店で、大元の「大勝軒 」とはちょっと違う感じのようですね。


ちなみに、俺は大勝軒系は初です。

行ったことのある友人なんかに言わせると「普通」という評価だったんですが、実際に確かめないと、ということで来店。

有名な「あつもり」という、つけ麺を注文。


あつもり


てゆーか、麺太いwww

まぁ、これが特徴って話なんでいいんですけどね(^^;

とりあえず、感想。


………えーっと、すいません。

あまりに前なもので、記憶が。。。

なので、総評で勘弁してくださいm( __ __ )m



総評。

つけ麺って、なんであんなにすっぱいんでしょうか。。。

もともとすっぱいのが好きじゃない俺ですが、一応普通にすっぱいくらいは食えます。

ただ、これはいかんともしがたい…。

すっぱくて、スープの味も吟味できない!

なんとなく、魚介系がベースかなくらいは分かったんですけどね。

それでも何とか吟味して、出した結論は…。



普 通



それ以上に言いようがなかったです。

友人の評価は確かだった(^^;


それと「自家製」を謳う麺ですが、言うほどおいしくはない。

太いって意味なら、まぁ自家製だなぁ、って感じで。

そんな感じです。




一応、分かっているとは思いますが、これはあくまでも俺の個人的な意見ですから。

好きな人は好きでいいと思います。

ただ、俺の個人的嗜好には…ってだけで。。。

らーめん 豚゛竜

テーマ:

まいど、なすでございます(*^ー゚)ノ

ラーメンネタその10です。



さぁ、いよいよ2桁の大台に乗りました。

なのに、ネタはまだあります。。。


今回は東京に何箇所かあるチェーン店です。

豚゛竜

看板アップ

亀戸や東陽町なんかにも同名のラーメン屋があります。

俺が行った事があるのは、この潮見の方だけなんですがw

ただ、本当にチェーン店なのかはよくわかんないんですけどね。。。


ここにはこれで2度目の来店なのです。

前に来たとき「けっこう臭くて濃い豚骨ラーメン」というイメージがあったので再度来て見たわけです。


チャーシュー麺+味玉


肉々しいですよ、相変わらずw

隠れちゃってますが、味玉も入ってます。

ここでは「縮れ麺」か「細麺」か選べるので、「豚骨には細麺でしょう!」という固定観念の下、細麺ですw


ラーメンが来た瞬間。

あれ…?こんなもんだったっけ…?

なんか、イメージしてたよりもずいぶんと薄い感じがしました。

前来た時よりも薄くなったかなぁ、とか思っちゃいましたが。

俺が期待しすぎたんでしょうか。。。


まぁ、とにかく、さくさくといってしまいましょうか。



麺。

細麺。いわゆる、九州系の細ストレート麺です。

リクエストすれば固めとかできるんでしょうが、このときは何も言わずに任せました。

どうも、ちょっと茹ですぎかなぁ、とか。。。


チャーシュー。

とろけますw 厚みもあって食いごたえあるし、おいしかったです~♪


味玉

半熟ヽ(´ー`)ノマンセー


スープ。

豚骨で、割と濃い感じのスープです。


総評。

どうも、俺の中でのイメージが膨れすぎていたのか、豚骨が薄くなっちゃったのかわかんないんですが、思ったほどのものじゃなかったです。

相対的に見れば濃い目の豚骨であることは間違いないんですけどね。

えーっと、断っておきますが、非常においしいラーメンですよ(^^;

ただ、俺の思っていたものとはちょっと違かったというだけですので。



追記。

一口餃子+チャーシュー飯


サイドメニューもおいしいですヽ(´ー`)ノ

お勧めはしますよw



よし、今度は亀戸に行くぞーwww

どうも、なすでございます。


えーと、本人力尽きてしまったので、ラーメンネタ一回休みですw

変わりに、こちらをご覧ください。


(-ω-).。o○ < ZZzzz...


むしろ、こっちのほうが望んでいる方が多かったりwww


…なによぉ。。。 < あっ!また??


はい。またです。

俺がふがいないばっかりに、姫様にはお手数かけますねぇ。。。


お手数ついでに…。


少し前の後ろ足


おみ足拝見w

てか、なんで足組んで寝てるの???