私が原点を見つめるためのブログであり

夢を持ち続ける人がここに来て元気になれるように願うブログです。

何かを始めるのに遅すぎること何て絶対にない!


------------ 記事以外の更新履歴 -------------

    11/3 プロフ画像を家の近くに住んでいる猫にしました☆彡
                      以前の更新記録→ 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月01日

今日から新年度ですね(´∇`)

テーマ:ちょっと、ぼそぼそ

こんにちは。


いつも私のつたないブログを見て頂いていて


ありがとうございますm(_ _)m


私は来年の夏にイギリス留学を目差していて


三年間の留学費用を自分で調達すべく


今の仕事に加え、副業にネットでのお小遣集めに奔走してきました。


それで、現在の貯金額は一年で留学費用1年分が貯まりました。


でも、まだあと2年分が必要で、私には親がいませんので


お金の問題は自分で解決しなければなりません(o^∇^o)



という理由から、現在の複数の仕事に加え


もう一つ、投資の勉強を始めました。


現在の所、慎重かつ、びびりながら(笑)順調に運んでいます。



そのため以前にも増して、ブログの更新が時間的に困難になってきました。



私としては、今日、あれした、これしたと自分本位の記事は書きたくなかったので


更新をしない日が増えていきましたが


思い切って、お休みさせて頂くことにしました。



猫が好きな方や、デザインをお仕事にされている方、女性で、私と同じように


仕事に追われ頑張っている方々からいつもメッセージを頂いていて


このブログは私にとって、とっても活力になっていました。


でも、こちらからお返事を書くこともできずに歯がゆい思いもしました。



初志貫徹、私は必ず英国セントマーティンに留学します(^O^)


大学を変わった時も周りからは到底無理だと言われ


通っていた大学を中途退学もして自分の意志を貫いてきました。


いくつになっても出来ないことは絶対にありません。



人それぞれ生活があり、考え方もあります。


私は、孫が出来るまでは自分流を押し通して生きたいと思います(*^-^*)




来年、留学の報告をさせて頂くべく、必ず帰ってきます(o^∇^o)ノ☆



今まで、情報を下さった方々、アドバイスを下さった方々本当にありがとうございました。


一時休止させて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2006年03月05日

ショッピング 河原町教会で。。。

テーマ:ブログ

今日はまた朝から仕事です(´・ェ・`)


昨日のショッピングは充実してました~


良いものが沢山手に入りました(≧∀≦)



クローバー 昨日のお一人さまコースクローバー


 14:00 オパール にてタコスライスランチとホットチャイを頂く


 15:00 コロモール にて女性用シャツをいくつか試着して一枚購入


 15:30 アンジェ でウィンドウショッピング


 16:00 イノダコーヒー でオリジナルブレンドコーヒーとレモンパイを頂く


 17:00 390円均一の古着屋さん(河原町三条アーケード内)へ

      古着の臭いに負けて即撤退(´・ェ・`)


 17:15 カトリック河原町教会 で買物(マリア様ファンのため)


 18:00 MEDIA SHOP で輸入雑誌と写真集を見る。


 19:00 河原町から大阪へ



と、こんな感じで機能は充実した1日でした。




まず、毎日身につけようとおもったペンダントのトップがこれです。


クロス


ロザリオのトップに付いていたのを見つけたんですが


トップスだけを買いました。


私は高校の頃、カトリックの学校に通っていて


自身は仏教徒なんですが、宗教の時間で学び、マリア様が今でも好きです。


マリア様のように慈悲深い女性になりたいと憧れもあります(^^)


教会や、シスターと話すと自分のそう言う気持ちを思い出すので


マリア像を身につけていたいと思ってました。


それで、昨日はいくつか、トップを買ったんですが


今日付けてるのはこのクロスです。




可愛いデザインで、モスキーノ好きな私は即買いでした。


教会で売ってるものは、市場に出てるものほど利益を


追求していないようで、市販の半額くらいで買えます。



このクロスは縦3センチの大きめのトップスですが270円でした。


マリア像も購入したんですが、梅田ロフトで4200円で見ていたところ


教会では、2100円と半額でした。



教会で売っているものをファッションやインテリアのために買うのは


あまり進められないことかも知れませんが


それを見て、感じて気持ちが豊かになるのであれば


私は、身につけていてもいいのかなと、私は、無知で


神様の教えに忠実ではないのかも知れませんが


神様の御心に触れたいと思いました。




コロモールで買ったシャツも次回、お披露目致しま~す(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月04日

久しぶりの完全オフ(´∇`)

テーマ:ブログ

週に一度のお休みに専門学校に通ってるので~


今日みたいに完全にオフな日は久しぶり(´∇`)



朝、お風呂に入って午後に家をでて京都へ。



久しぶりの京都。


今日はコロモール へ行って、近くのカフェによるのが目的です。



ではでは行ってきま~す。


帰ってきたら戦利品の後悔もお楽しみに(´∇`)


一月に一回、散財予定です。


これも自己投資、目標に向かうエネルギーのためです(≧∀≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月02日

ファッションモデルの動画が見られます。

テーマ:デザイナーの仕事ファッションマップ

こんにちは~


この前お正月がきたと思ったらもう今年度も今月で終わりですね~


この2ヶ月で劇的にとはいいませんが、留学に近づいてます。


まずは資金面から固めているので


最近はデザイン画の練習に力が入ってませんが


完成したものはまた載せていきますので~('▽'*)見てやって下さい☆



さて、今日は、美しいファッションモデルの動画がみられるページを


発見したので、お知らせがてら('▽'*)


MSNビデオ ですが、音が出るので、気を付けてご覧下さい(´∇`)




撮影風景やキャットウォークをあるくモデル達が見られます。


カッコイイーーー(≧∀≦)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月27日

2006年 パリ秋冬コレクションが始まりましたね~

テーマ:デザイナーの仕事ファッションマップ

http://www.asahi.com/culture/update/0227/009.html


ニュース記事載せておきます(*^-^*)



春夏はこんな感じでした

http://girls.www.infoseek.co.jp/express/xmas2005/paris/


ノーブルなイメージで白が大流行の兆し。

レース柄も多く見られました。

プリントはエミリオプッチの再興以来長くトレンドとして続いてるようです。


もう、春夏ものがデパートでも出てますがマリンルックが熱いですね。

白とブルーのボーダをワンポイントにもってきたり

金色のボタンが沢山着いたパンツなど涼しげです(*^-^*)





紳士の秋冬ではえんび服風の「礼服」にインスピレーションを得た


カジュアルラインが印象的でした(*^-^*)


3月5日までの8日間、約110ブランドのショーがあります。


楽しみです~(*^-^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月21日

栗太郎さん、病気ですか? (;ロ;)オロオロ

テーマ:栗太郎さん

一昨日、栗太郎さんの元気がなく、口内炎が出来ていたので


内臓の病気で口内炎が出来たのではないか?!と思って


焦って、早退できるように上司に連絡しました。



で、昨日、いつも行ってる動物病院に行って来たんですが


特に悪いところもなく、口内炎ができていたのは


歯石の溜りすぎが原因でした(´・ェ・`)



病院へ検査に行く前は、栗太郎さんの親猫がリンパ腫で


末期には、口内炎で大変だったことを思い出して


オロオロして泣きそうになってましたが、結局


栗太郎さんは健康体で


血液検査をして貰ったんですが、半年前の血液検査の


結果よりも良くなってました(''*)




食事には気を付けてますが、今年14歳になるお爺ちゃん猫なのに


まだ健康になってるとの事でした(笑)




昨日は久しぶりに会社を早退して必至で病院に行ったのに


何ともなくて、ホッとしたら気疲れしてしまって


夜の9時には寝てしまいました(笑)




クローバー 猫ちゃんをお飼いのみな様('▽'*)クローバー


でも、口内炎は口臭がきつくなると内臓疾患の可能性があるそうです。


猫ちゃんは病気や痛みを我慢する性質があるそうですから


異変に気づいたらすぐに動物病院へ検診に行ってあげてください(*^-^*)


10歳を過ぎた猫ちゃんは3ヶ月に一回は健康診断に行くのが


理想的だそうで、最低半年に一回行っておくと安心です。


栗太郎さんが通ってる動物病院は、半年に一回でいいと


仰ってましたが、3ヶ月に一回と仰る獣医さんもいます。


費用のかかることなので1人暮らしの私にはちょっと


痛い出費でもありますが、大事な家族なので次からは


3ヶ月に一度、検診に行こうと思いますはね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月19日

なぜここまで不細工になれるのか…(泣)

テーマ:栗太郎さん

昨日は、しんどくて、1日家で寝てました(´・ェ・`)


何となく、この頃元気が出ません。


でも、家の整理を随分したので、随分スッキリしました♪



それで、昨日は栗太郎とゴロゴロしていたのですが


栗太郎があまりに不細工な顔をしてコチラを眠そうに見るので


携帯で激写!



栗太郎は、写真を人に見せても第一印象で可愛いと言ってもらったことがありません。


可哀想な猫です。私は世界一可愛い顔をする猫だと思っているんですが


正直、美的判断という事になると、私の親ばかぶりを思い知らされます(笑)


不細工


ヒーターの前から動こうとしない栗太郎さんです(´・ェ・`)


知り合いからは、栗爺(クリジイ)と呼ばれ、お爺さん扱いです。


この写真は、目は半開きで、目の上の白いのはハゲです(つд∩)オイオイ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月12日

TOPMAN DESIGN collection

テーマ:デザイナーの仕事ファッションマップ

みらゆめ さんから金曜の記事にコメントを頂いたので(´∇`)


TOPMAN DESIGN のコレクションリンクを貼ってみます。


TOPMAN - Spring Summer 2006


いっぱいいっぱいブランドのショーが見られるサイトです☆


とりあえず、TOPMAN DESIGNから(*^-^*)





TOPMAN DESIGNとは


スタイリスト、ニコラ・フォルミケッティがコンサルタントし

ロンドンのストリートシーンをリードするストリート・モード・ショップ「TOP SHOP(トップショップ)」。


このショップから誕生したメンズレーベルが「TOPMAN DESIGN(トップマン デザイン)」。


「TOPMAN DESIGN」は「TOPSHOP」メンズクロージングの中でも最もデザイン

クオリティーの高いコレクションで、トレンドセッターからストリートまで幅広いファンを獲得している。


ディテールまで凝った感度の高いデザイン、豊富なラインナップでありながら

リーズナブルなところが魅力の同ブランドと言われます。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月11日

ロンドンファッションウィーク 公式サイトを追加しました。

テーマ:デザイナーの仕事ファッションマップ

London Fashion Weak 2006


リンク集にも追加しました(^-^)


ロンドンコレクションでお目見えしたショーの


ダイジェストショットが見られます(´∇`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月10日

TOPMAN DESIGN

テーマ:デザイナーの仕事ファッションマップ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。