2010年06月27日 15時45分52秒

ウー・ウェンさんの計量カップ

テーマ:小麦粉料理
ウー・ウェン先生考案の計量カップ

実はスゴイんです!

容量は200mlの手ごろなサイズ
内側のメモリは10ml単位が基本ですが
5ml単位のメモリもあるのが特徴!

本体、ハンドルともにステンレス製
たまごちゃんの産地便り

内側のメモリはこんな感じです
たまごちゃんの産地便り

本体が寸胴ではないので少ない量の場合に
嵩が増え5mlの細かな差が見やすく計りやすいです

たまごちゃんの産地便り

ステンレス製なのは熱湯を使う場合に劣化しない
ガラス製やプラスティックだと割れたりするけど
金属製で非常にしっかりとした造りです

驚いたのが計りやすくした本体がハンドルをしっかり
握っても触れない事もデザインされている事
熱湯で本体が熱くなっても手が触れない為とか

また底が狭く倒れることも考慮しハンドル部も設置させ
より安定させる心遣いには驚嘆です (*^o^*)
たまごちゃんの産地便り  



PR
2010年06月21日 19時29分02秒

30分でできる皮から作る本格餃子

テーマ:小麦粉料理
テレビ東京 「検索!まつだいら軒」にて

6月15日(火)の放映でウー・ウェン先生が登場

「30分でできる皮からつくる本格餃子」

をタレントの石ちゃんと
紹介されていました!

小麦粉料理道具も大活躍です!

レシピはこちらで掲載されています

↓↓↓↓↓↓

アップまつだいら軒 番組公式サイト
たまごちゃんの産地便り

たまごちゃんの産地便り

PR
2010年06月19日 09時59分54秒

ウー・ウェン先生の麺台 其の2

テーマ:小麦粉料理
スケールを活用して等分に切り分ければ

後は同じ厚さに伸ばすだけ

片手に麺棒を持ち準備をしてください

反時計回りに生地を回転させながら

中心程度まで麺棒を転がし伸ばします
たまごちゃんの産地便り

ガイドがあるので、水餃子は8cmの径を目安に

自然と まぁるく 仕上がります
たまごちゃんの産地便り

同じ大きさに切り分けて、同じ径に伸ばしてるので

均一の厚さになるんですね (((゜д゜;)))

誰でも失敗なく出来るのが納得です

PR

[PR]気になるキーワード