♡SHINee♡f(x)FTISLAND( ˘ ³˘)♡+。:.゚

日常のこと。
好きな音楽のこと。
ファッションのこと。
気ままにゆったりと書いてきます♪^^

ペタは受け付けていません。
何かあればコメント欄にお願いします。


テーマ:
私自身がf(x)のSCに落選し、沢山のフォロワーさんも落選していたので、SMT同様にすごい倍率が高かったのだと思います。

しかし、試しにヤフーオークションをやチケット流通センターを覗いてみると、チケが沢山、しかも正規の価額の五倍、高額で転売されていました。

今年の夏にえぷめざらいでe+に転売について策はないのかと問い合わせましたが、今回はチケットぴあ・ローチケに転売についての策、ヤフオクにチケットをオークションにかけて良いものなのかと問い合わせしましたところ、回答が帰ってきたので紹介したいと思います。


▼チケットぴあ

Aticketでの先行、チケットぴあ、ローチケと各プレイガイドによって、10/18-19 Zepp Tokyoで行われる"f(x)ショーケース"のチケットは販売されたと思います。
しかし、残念ながら本当に純粋にショーケースに参加したいというファンの元にはチケットが渡らず、高額転売を目的とする方、悪徳業者にチケットが渡り、オークションや金券ショップに流れているのが悔しくてたまりません。 すごく腹立たしく思うと同時に、それを止める術が今のチケット販売にはないから、中には買ってしまう方もいて、なかなかこう悪事を働く方が減らないのかと感じました。
ヤフーオークション、チケット流通センター等で既に転売が始まっています。
転売されないためにもチケットぴあさんにももっとセキュリティやチケット販売における努力をしてほしい。
願わくば、転売してる人を厳罰に処してください。

と、問い合わせたところ、

営利を目的とした転売行為についてですが、
ダフ行為は、都道府県の迷惑防止条例等で取り締まりが行なわれている
ことがございますが、チケットのインターネットオークションにつきましては、
法律などで取り締まる条文が無いという現状です。
つまり法律上は何ら問題は無い、取り締まる法律が無いというのが現実です。
弊社ではチケットを購入されるお客様には「営利目的の転売禁止」と
チケット券面等で案内しておりますが、実質上は
お客様の良識に委ねる他、術がない状況です。

弊社と致しましても、高額落札による営利目的と思われる
インターネットオークションへのチケット出品につきましては、
興行界全体の問題として捉え、オークションの運営会社、興行主催者、
弊社のような流通業者が一体となって取り組まねばならない問題と考えています。
その意味からも正規チケットご購入希望者の方々からのネットオークションに
関するご意見は大変重要であると認識しております。

貴重なご意見を頂戴いただいたことに御礼申し上げますとともに、
今後ともチケットぴあをご愛顧願いますようお願い申し上げます。


▼ローチケ

上記のぴあと同じ内容で問い合わせたところ、

平素よりローソンチケットをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

このたびは、メールをいただきましてありがとうございました。

インターネットオークションを利用したチケットの転売につきましては、
弊社でも問題となっており、関係各所と連携の上対策を取っております。
サイト等で転売行為を行わないことはもちろん、オークションからの
チケットの購入をしないよう呼びかけておりますが、転売に掛けられる
チケットがいまだに多く存在しており、本当に公演をご覧になりたい方の
お手元にチケットが行き渡らない状態になっていることも認識しております。
今後も対策の手を緩めることなく努めて参ります。
貴重なご意見をお送りいただきまして、ありがとうございました。

今後ともローソンチケットをご利用いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。


▼ヤフーオークション

ヤフオクではチケットの出品は出来ない事になっていますよね??
既に高額転売が多数されているのをご存知でしょうか。
規約にあるのに違反者を処罰しないなんて、何の為の規約なのですか?お飾りですか??

私はf(x)というアーティストのファンです。
Aticketでの先行、チケットぴあ、ローチケと各プレイガイドによって、10/18-19 Zepp Tokyoで行われる"f(x)ショーケース"のチケットは販売されたました。
しかし、残念ながら本当に純粋にショーケースに参加したいというファンの元にはチケットが渡らず、高額転売を目的とする方、悪徳業者にチケットが渡り、オークションや金券ショップに流れており、すごく腹立たしく思うと同時に、それを止める術が今のチケット販売•オークションにはないから、中には買ってしまう方もいて、なかなかこう悪事を働く方が減らないのかと感じました。

イタチごっこで埒があかないかもしれませんが、チケットをオークションにかけている方の厳罰に処してほしいです。
アカウントやオークションの停止、再登録も出来ないように。

チケットがオークションにかけられないように努力をもっとしてほしいです。
f(x)に限らず、沢山のアーティストのチケットが転売されていて、そのまま野放しになっていて、最近ヤフオクに呆れています。

と、違反転売している方のオークションIDと共に問い合わせところ、

Yahoo!オークションカスタマーサービス○○です。
このたびは、詳細な情報をご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

ご指摘をいただきましたオークションにつきましては、Yahoo!オークション・ガイドラインに照らし、確認をいたしてまいります。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/html/guidelines.html

弊社にて、ガイドラインに違反すると判断した場合は、規定に則り対応させていただきます。

また、恐れ入りますが、個別のケースに関して、措置を行う基準や対応の詳細などにつきましては、すべてのお客様に対して公開は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

なお、今後、ガイドラインに違反すると思われるオークションを発見された場合は、以下のフォームからもご連絡いただけますと幸いです。

http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html

弊社といたしましても、お客様に安全でよりよいサービスを提供できるよう、サービスを悪用する行為に対するチェック体制の強化、仕様やルールなどの環境作りに、スタッフ一同努力してまいります。


毎回思うのです。私がしてることは、一人で小さな行動しているだけ、チケット会社やYahooにしてはただのクレーマーでマニュアル通りの回答をしているだけ。

でもそんなこと気にして声をあげなかったら、何の変化も得られない。

今は小さな声だけど、いつかは変化が訪れますように!!!!

皆さんもいくら行きたいからといって、良識な正規の値段での譲渡以外、オークションやチケット流通センターを使わないでください。
買う人がいるから転売も増えるのです。

以上、狂犬ベスでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「f(x)」 の記事

[PR]気になるキーワード