無料・英語学習
ニュースレター

☆ご登録お待ちしてます。不要な際はすぐ解除できます。
姓:
名:
E-Mail ※


2011-06-09 16:22:03

アメリカの名刺は大きさが違う?

テーマ:英語の関心をアップするニュース

やる気をもう1度出す道具こそ、あなたに必要ではありませんか?
ここ→★をクリックして下さい。
英語を無料で学べます。



そして、英語学習ブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
1回クリックするだけで、英語上達のキーが見つかりますので、こちらもポチッと押して ください。



海外の名刺の大きさ
昨日の
■これは全世界共通?
サイズってどの国でも
おんなじなんですか?

素朴な疑問です。。。

青山華子★ブログアドバイザー さん
のコメントを受けて
ちょっと調べてみました。

ヨーロッパでは<82mm×57mm>と日本の名刺より少し正方形に近い感じのようです。

アメリカ等では長さの単位としてインチ(1inch=25.4mm)が使われており、
名刺は縦2インチ(51mm)、横はその1.5倍の3.5インチ(89mm)が基本サイズです。

逆にアメリカからみると、日本の名刺は大きいので
切って保管されているようです。(ちょっと嫌だ・・)
その場合、最初からアメリカサイズで作成するのも手ですね。
http://ameblo.jp/getjazzed/entry-10209895190.html


今回もアメリカの名刺に関する記事です。
実はアメリカの名刺と日本の名刺のサイズは微妙に違います。アメリカの方が
若干小さいんです。私もたまに日本から来た日本人の方に名刺を頂く事があるのですが
アメリカ式の名刺入れ(見開きになっていて何枚も一ページに入れられるものです)
に日本の方の名刺が入らないんですよ。ものすごい頑張って押し込めばぎりぎり
はいりますがかなり無理があります。面倒くさがり屋のアメリカ人だったら
名刺入れにそこまでしていれてくれないかもしれないです(汗)もしくは名刺を
切られてしまうか・・・・。
もしアメリカでビジネスを考えていらっしゃる方がいるならば
名刺はアメリカサイズで作っておくことをオススメ致します。
以下のサイトを発見しました。アメリカサイズが分かるかと思います。
参考にしてみてください。

(ケイティクスのスタッフNobuko←NY在住です


これは参考になりますね。
子供の絵本はかえって難しい、というのに私も同感です。
英語学習に良い本は、という偏った視点で本を選ぼうという人が
ちょっと多すぎると思います。もっと自由に「好きなジャンルの本を英語で読もう」と
いう姿勢を持つ方が上達に近づきますよ。(西沢)


◆英語のご相談がある方は、こちらの【お問い合わせフォーム】 より送ってください。
Eメールの場合、info@catiks.comまで。件名を「英語相談です」でお願いします。
但し、全てのご相談にお答えできるとは限りませんのであらかじめご了承下さい。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

英語上達情報発信・西沢知樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■名刺のサイズについて

ペタありがとうございました。
私もアメリカロックスミス協会で渡しように作ってくれたものを持っていまして、日本の者と比べてみたら少し全体的に小さいようです。手元に定規がないので正確にはリポートできませんが。

5 ■無題

ペタありがとうございました!
以前からアメーバでなく西沢知樹さんのことを知っていたのでとてもうれしかったです!

これからも遊びにきます。
英語もがんばりま~す♪

4 ■英語は・・・

中学~短大までかれこれ英語に8年触れてきたのに・・・何も解りません( ̄_ ̄ i)


ちなみにちょっとお助けを・・・・
「I have people in line and can contact you when one is available.」ってどう訳したらいいのでしょうか?先日アメリカのショップに「この商品ありますか?」ってつぎはぎメールをしたら・・・・

3 ■無題

ぺタありがとうございました!!



俺は英語苦手です・・・・・

2 ■名刺の大きさ

こんばんは。『名刺はビジネスには大切な物だから世界基準で統一したらいいのに』と思いました。海外には2回しか旅行したことがないので、ためになることを教えてくださって有り難うございます。

1 ■名刺のサイズについて

こんばんは。『名刺もビジネスには大切な物だから世界基準を統一したら、いいのに』と思いました。日本から出た事が2回しかない私にはためになることばかりです!有り難うございます。

コメント投稿