無料・英語学習
ニュースレター

☆ご登録お待ちしてます。不要な際はすぐ解除できます。
姓:
名:
E-Mail ※


2011-01-27 12:00:47

英会話よりDVD:英会話上達とDVDの効用

テーマ:体験からの効果的英語勉強法

やる気をもう1度出す道具こそ、あなたに必要ではありませんか?
ここ→★をクリックして下さい。
英語を無料で学べます。



そして、英語学習ブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
1回クリックするだけで、英語上達のキーが見つかりますので、こちらもポチッと押して ください。




外国人の目からみた日本の英語
今回は、日本在住 29年のアメリカ人、アリーダ・クラウスさんと日本で英語を9年半教えていたアマンダ・エバラントさんのお二人に「日本人の英語」ということでざっくばらんに話し合っていただきました。
日本では小学校から英語の導入が始まったかのように見えるけれど、実際は「国際理解」という名のもとに、年に数回外国語に触れるという程度のものでしょう。それに加え、近頃話題になっている学力低下問題で、英語どころではない、母国語に力を、なんていう声もあがっているようですね。
でもこのままでは、日本の英語は韓国や中国に遅れをとりますよ。
数ヶ月にいっぺんネイティブを派遣しても何の意味もありません。そうではなく、毎日取り入れたらいいのです。15分から30分程度でいいから「毎日」英語に触れたら、日本の英語も変わると思いますよ。と声をそろえる二人です。
→ http://allabout.co.jp/gm/gc/50458/


この記事に一貫したテーマは英語に「頻度」「時間の濃さ」ということだと思います。
週に1、2回英会話学校に通って「英語が出来るようになった気分」になっていることでは
意味がないということですね。それよりはDVDの方がいい、と。
そんな意味でとっても示唆的な記事です。


(ケイティクスのスタッフNobuko←NY在住です


◆英語のご相談がある方は、こちらの【お問い合わせフォーム】 より送ってください。
Eメールの場合、info@catiks.comまで。件名を「英語相談です」でお願いします。
但し、全てのご相談にお答えできるとは限りませんのであらかじめご了承下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿