白人にも尊敬される英語を話す方法:英会話と尊敬 | 驚かせる英会話!~無料で習得できる英語上達ブログ

白人にも尊敬される英語を話す方法:英会話と尊敬


やる気をもう1度出す道具こそ、あなたに必要ではありませんか?
ここ→★をクリックして下さい。
英語を無料で学べます。



そして、英語学習ブログのランキングはこちら。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
1回クリックするだけで、英語上達のキーが見つかりますので、こちらもポチッと押して ください。




第12回
英語で“尊敬される”には、どうしたら?(2/2)
英語圏ビジネスマンから“デキる”と思われたい!

グローバル化が進み、英語でやりとりする仕事が増えているこのごろ。一応コミュニケーションはできているけれど、一人前のビジネスマンたる者、それだけじゃ不満。今後の取り引きを盛んにするためには、“デキる”人と思われる必要があるはずだ。そこで、英語圏ビジネスマンから“尊敬される”方法を、All Aboutビジネス英会話ガイドの竹村和浩さんに聞いてみた。

「尊敬を得る方法のひとつが、発音。というのも、欧米には発音によってその人の教育レベルを推し量るという暗黙の習慣があり、発音が美しい人ほど高い教育を受けている、と考えるからです。きれいな発音のコツは『f』『k』『h』『s』などの子音を息で強く吹きつけるようにはっきり発音すること。英語圏の人にとって聞き取りやすい、クリアな英語になりますよ」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20101112-00004180-r25&page=2


スタッフのNobukoから教えてもらいましたが、とても良い記事です。
英語だけ話せればそれでいい、というのではないことが分かりますね。
(西沢)


◆英語のご相談がある方は、こちらの【お問い合わせフォーム】 より送ってください。
Eメールの場合、info@catiks.comまで。件名を「英語相談です」でお願いします。
但し、全てのご相談にお答えできるとは限りませんのであらかじめご了承下さい。