みなさんの大切な時間をより大切に使うために、「効率よく仕事や家事を行う視点」と親・子の片づけに特化した一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 理事として、「整理収納」をお伝えしております。広島の整理収納コンサルタント江川佳代です。

 

学校関係の講演会のご依頼についてはこちらをごらんください⇒★★★

 
起業して大きな試験や仕事が入ると途端に食欲減退していました。

自信ありそうに見えるみたいですが、中身はタフじゃない。

正直、今日まで気持ちも体ももったなあーって、よく知る人たちは思ってるみたい。
 
この夏は、自主開催の仕事は控えて、その分、これまでの整理や来年に向けての企画や計画などを行うための時間を確保しました。
その理由は、今年に入りなんとなく、身体が思うように動いてくれない。もともと夏は弱いので、もっとも多忙になる秋に向けて心と体を整えようと考えてのことでした。
 
でも、なんだかモヤモヤするんです。身体と心どちらもモヤモヤする。
そんなときはどうするのか?
これが私のやり方。先日の整理収納アドバイザー1級予備講座でも受講者の方にお伝えしたのですが、
 
「目的の確認」をする
 
何のために生きているんだろう。
誰のために生きているんだろう。
自分にとっての家族ってなんだろう。
自分にとっての仕事ってなんだろう。
 
モヤモヤの根本を整理してみる。
どうして不安なんだろう?どうしてモヤモヤするんだろう?
どうしてイライラするんだろう?
 
もう1つおススメの本です。
私も信頼している方からご紹介いただき、
手元においている本です。

 

 

私のモヤモヤと体調不良はクリアになりました(笑)

秋のたくさんのご依頼をいただいるお仕事に
お応えできる気持ち身体満タン!
 
◆講座&サービスについて◆
【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
 
 大阪会場
 日時 2016年9月13日火曜日 10時~16時
 場所 新大阪丸ビル 本館 301号室
 アクセス:新大阪駅の東口を出て右折し、JR東海道線沿線を徒歩2分

 お申込み⇒こちら
 
 福岡会場
 
日時 2016年11月6日日曜日 10時~16時
 場所 福岡市内
 募集までもうしばらくおまちください。
 
広島会場 
 日時 2016年11月12日土曜日 10時~16時
 場所 広島市南区民文化センター 大会議室B
 
 アクセス:JR広島駅から 路面電車(5番)比治山下経由広島港(宇品)行(約10分)「南区役所前」下車
 紙屋町・八丁堀から バス(23番)大学病院行(約15分)「比治山橋」下車
 

 その他の会場については⇒申し込み詳細

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
平日2回に分けたコース 9月21日28日(水)10時~13時30分
土曜日1日コース     10月22日(土) 9時45分~17時15分
くわしくは⇒こちら


自宅の片づけのアドバイス&サポートをご希望の方
【お片付けサービス】くわしくは⇒お片付けサービス


【お問い合わせ】
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス⇒事業内容
10:00~17:00 090-3179-7223