江川清音の 空と花と時々、食べ物♡ブログ

元気に天気をお伝えしています(^o^)/
ウェザーニュースキャスターの江川清音です♬*°


テーマ:
三春滝桜の夜桜中継に行きました


満開で見頃を迎えた三春滝桜。
渾身の1枚はこちらです

{DF532A19-0F43-4063-8F9C-E8323FDF1935}

夜は菜の花がライトアップされていないのですが、少しだけ光が照らされているところで撮影しました



お昼の番組を終えて、到着したのは18:00直前。
辺りは少しだけ明るかったです!

{250C4CD7-CCCF-4778-BBA6-0656C56CC0BD}

日本三大桜の1つ。三春滝桜はベニシダレザクラで、樹齢は約1000年と言われています



真下から見ると、迫力があります

{DE9AABF0-8E79-471C-AC09-250EB4F53129}

木々に支えられ、1000歳とは思えぬほど元気に見えました


この日はとっても寒くて、現地の方も久しぶりにこれだけ寒くなったと仰っていました
風が強いのなんの!

{278E616D-75C2-4D7E-965F-F01A36D00B9E}

花びらはハラハラと舞う程度で、散らなくて良かったです




こちらはサイドから。

{E3E79EEA-C7D5-4DBB-B1BB-778ECFC1EC33}

ライトアップされて桜だけ浮かんで見えますね



周りにも桜が植えられています!
桜と桜のコラボレーション。同じ桜でも、年齢の違いは明白ですね ひらめき電球

{BA935661-6263-47E6-B8CB-D87E07A0FECA}

こちらは、後ろから撮影しました。





見事な夜桜で皆を魅了するその姿は、神々しい佇まいです

{6B5DBF87-C6EF-48C9-A634-0301801772C0}

昼とはまた違った姿を見せてくれる夜桜。


周りには大きな建物も、光るものもないので、より一層夜桜を美しく楽しむことができます

{4411AF57-CEEA-4536-B215-FA3315367786}





2012年4月30日にこちらで桜の中継を行いました。
その時は1人で行く初めての桜中継で、体を張った記憶がありますww


当時のお写真はこちら。


{EDF16CEF-F809-4453-A54A-B8E6D2A237D9}

この時は桜が散り始めていて、葉っぱも見えていました


そして、当時の私。
この時は“公式の”さくプロ大使でした!!!
{D33EB7A3-B9AE-458D-A8E0-3FE40A573CAB}

なので、どピンクの派手な衣装も着ていましたね(ノ´▽`)ノ


最近気が付いたの。
公式のさくらプロジェクト大使よりも、
非公式の“勝手に”さくプロ大使としての方が様々なところに行かせて頂いていると…!笑


ありがとうございます




桜前線は北上していますね。
そして、各地に春が訪れますね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

江川清音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。