大阪・ 兵庫・ 京都の高齢者・認知症介護施設のレクリエーションは、レクリエーション介護士小山久子へお任せください!

小山久子は、長年の特別養護施設でのレクリエーション職員としての経験と実母の認知症介護の経験を基に、ご利用者様・職員・ご家族様が笑顔になりご満足いただけるレクリエーションサービスを提供しています。 


テーマ:

突然ですが 老眼鏡って とてもめんどくさいですよね。

といって わかってもらえるでしょうか??

私は コンタクトレンズを使っているので どの状態(コンタクト装着時 か 裸眼) どちらで

老眼鏡を合わすのかが問題なのです。 どちらにしても 中途半端。

本を読むときも不便ですが  合唱団で歌うとき 外国の歌ばかりなので 「a」か「 o」か「 u」かまたまた「 m」か「 n」 か ???  (暗譜すれば問題ないけれど)

そんな悩みの日々に 「わくらく」さんから good  news

「視界爽快 セラピー  ~ 老眼鏡卒業コース」 というのです。

http://blog.goo.ne.jp/angeplume  野上 ふき さんです。

更に うれしいことに 我が家からは 30分ぐらいの距離!!

早速行ってまいりました。

色々 説明をしてもらって 施術をしてもらいました。

どんな感じ??  すみません。 あまりに気持ちがよかったので 寝てしまっていたようです。

次の 施術まで 自宅で行う セルフトレーニング も宿題に頂きました。

老眼鏡にさようならをして 心も体もすっきりとします。

帰りに 野上さんが 写真を撮ってくださり ブログにアップしてくださいました。 感謝です。






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高齢者様の笑顔を引き出すレクリエーション介護士 小山久子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。