チャクラのお話 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


よぉ、俺だ。りんーごだ。



今日もサクサク進めていくぜ。


りんーご 天使と悪魔

りんーご アセンション

りんーご オーラ

りんーご 前世

りんーご 魂の年齢(霊格)

りんーご 自然霊&霊障

りんーご ガイド(守護霊)

りんーご アカシックレコード

りんーご ライトワーカー

りんーご ハイアーセルフ

りんーご 潜在意識(無意識)

りんーご 潜在意識(無意識)2

りんーご 天然石(パワーストーン)

りんーご チャネリング

りんーご 引き寄せの法則

りんーご インナーチャイルド

りんーご エゴ

りんーご カルマ



増えたな!あと少しでスピリチュアル勉強会も終わりだぜ!



今日は、有名なチャクラの勉強会だ!







スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



チャクラはインド起源の思想の一つだ。

チベットでは「コルロ」というらしいぜ!何か可愛いな!


チャクラは全身に分布しているツボのようなものだが、

中でも上の図にあるような7つのチャクラをとても重要視している。


じゃあ、それぞれの簡単な説明を書いておくな!!




第1チャクラ

ベースチャクラとも呼ばれる、基礎を司る場所だ。
ここには生命エネルギーがぎっしり詰まっている。
生きるという事がそのままエネルギーになったような場所だな!
【キーワード】
・生きる働き
・グラウディング


第2チャクラ

セイクラルチャクラとも呼ばれる。セクシャリティを司る場所だ。

丹田と呼ばれる個所と重なっている。

ここは本当の自分が眠る場所ともいわれているとても大切な場所だ!

【キーワード】

・性

・自分の本心



第3チャクラ

みぞおちのチャクラとも呼ばれる、輝きを司る場所だ。

またここは感度も司る。

自分という人間に自信を持つために、とても重要になってくるチャクラだ!

【キーワード】

・輝き

・自信




第4チャクラ

ハートチャクラとも呼ばれる、愛を司る場所だ。

この愛は無償の愛と呼ばれる愛だ。異性愛を司ってるのは第2チャクラだぜ。

ここは7つのチャクラの真ん中(センター)に位置するところだから、とっても大切な場所だぜ!

【キーワード】

・愛

・心身の中心




第5チャクラ

喉のチャクラとも呼ばれる、コミュニケーションを司る場所だ。

ここは自己表現とも関わりのある箇所だ。

感情表現や社会の中になじんでいく時に必要不可欠な働きをしてくれるぜ!

【キーワード】

・表現

・コミュニケーション




第6チャクラ

別名、サードアイチャクラ!その名の通り、第三の目と繋がりのあるチャクラだ。

此処が活性化すると、サイキック能力に目覚めたりするぜ。

主に、直観を司るチャクラだが、思考も司っているぜ!

【キーワード】

・直観

・思考




第7チャクラ

クラウンチャクラとも呼ばれている、宇宙や神様の国と繋がっている部分だぜ!

この部分は「生命」そのものと繋がっていたりするんだ。

内なる声や高次の存在からのメッセージを受け取る時に活性化させたい箇所だな!

【キーワード】

・高次の存在とのパイプ

・生命






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


以前、オーラ の話で「俺のオーラは虹色!」って話したよな。


それはこのチャクラにも関連している事なんだ。


チャクラは其々の箇所に波長の違う色があるとされている。

その色を並べると虹色になるんだ。


なので誰しもが「虹色を放っている」んだぜ!

ただ、チャクラはちょっとしたことで揺らいでしまうんだ。


主な原因を下に簡単にまとめたぜ!



第1チャクラ

・運動不足

・自分の意思で行動していない

・筋力の低下

・体長不良



第2チャクラ

・性への恐怖心

・怒りを抑圧している

・諦め癖がある

・冷え性




第3チャクラ

・自分を疑う

・周囲を気にし過ぎる

・感情を抑圧している

・暴飲暴食





第4チャクラ

・人や物に固執する

・愛を欲しがるばかりで与えない

・独り占めする

・恐怖を感じる





第5チャクラ

・自分の言いたい事を言わない

・発言を奪われる

・自己否定

・喉を酷使する





第6チャクラ

・目に見えない物を全否定する

・目に見えないものにばかり執着する

・何かにつけて考えすぎる

・目を酷使する





第7チャクラ

・神や人外の存在を絶対的に否定する

・神や人外の存在に執着する

・自分は運がない、満たされていない、何もできない、人生がうまくいかない、等の事を思う

・精神を酷使する




りんーご もちろんこれはほんの一部だ。

どこかに当てはまる事があったか?

じゃあ次はチャクラを良い状態にする行動や思考を書いていくぜ!




第1チャクラ

・体を動かす

・自然の中に行く

・自分の意思で決定する

・十分に体を休ませる




第2チャクラ

・腰の周りを温める

・インナーマッスルを鍛える

・人との結びつきに喜びを覚えていく

・性を楽しむ(化粧やファッションもここに該当)





第3チャクラ

・感じる事を恐れない

・バランスよく食べ物を頂く

・周りと自分は違うとしっかりと認識する

・自分は美しいと知る






第4チャクラ

・動物や植物を育てる

・胸で気持ちの良い呼吸をする

・恐れるものは無いと知る

・愛にあふれているものを見聞きする






第5チャクラ

・発言する

・歌を歌う

・喉のケアをする

・絵を描いたり、物を作ったりする






第6チャクラ

・直観を信じる

・瞑想をする

・頭でっかちにならない

・眉間やこめかみをマッサージする






第7チャクラ

・神社仏閣教会など新聖な土地に行く

・人は生かされているものだと知る

・深い瞑想を行う

・自分の心を見つめる




りんーご こんなもんだぜ!


ただ、忘れてはならないのはチャクラは全部連動しているという事だ。


第2チャクラが滞ったとするだろ、

するとそれ以降の3~7も弱くなると言われているんだ。


その中でも特殊なのが第4チャクラでな、

ここは肉体(1~3)と精神(5~7)が合わさるセンターチャクラになるから

色々なところからの影響が受けやすいし、揺らぎやすい場所なんだ。


そしてチャクラは過度に働きすぎてもいけねぇと言われている。

何でもほどほどが一番なんだぜ!!




花 アイテムでチャクラを活性化させる


・カラーチャート

・音楽

・ハーブ

・精油

・天然石


等を使ってチャクラをケアする方法もあるんだ。


カラーチャートはチャクラを絵に描いたものだ。

ヒーリングショップとかで時々絵はがきが売ってるな!

タペストリーとかもあるぜ!

蓮(ロータス)チャクラ瞑想バティックタペストリー
スターチャクラ ポストカード



音楽でもチャクラの活性化は行えるんだぜ!


1http://www.youtube.com/watch?v=nkJdJpYzbj4&feature=relmfu

2http://www.youtube.com/watch?v=JSq-IukW0Xc&feature=fvwrel

3http://www.youtube.com/watch?v=XjHpBe1qlQ8&feature=fvwrel

4http://www.youtube.com/watch?v=BhbyYm3fpME&feature=fvwrel

5http://www.youtube.com/watch?v=aDzRZhIb7ok&feature=fvwrel

6http://www.youtube.com/watch?v=8DHnxDdOfWs&feature=fvwrel

7http://www.youtube.com/watch?v=v5h2UfUdzi4&feature=fvwrel


リンク先は全部Youtubeの動画だ。上から順に1~7になってるぜ。

ダウンロードとかすると犯罪になるから、ネット上で楽しもうな!


外にで活性化する事もできる。

そういった場合は、クリスタルボール音叉と呼ばれる楽器のようなものを使うんだぜ。




ハーブでもチャクラ対応の物があるぜ!

ここ とかここ で取り扱ってるみたいだから気になる人は飲んでみるのもいいかもな!

※ハーブにはアレルギーが出る場合があるぜ。自分の体質と相談して飲用するようにしれくれよな!



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?





精油でもチャクラに対応しているんだぜ!


スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?-SN3J1647.jpg


画像はパーフェクトポーションという処のチャクラ対応オイルだぜ!

やあが長年愛用しているオイルだ。


ここの社長さんが開催したワークショップに言った時に、

フランキンセンスが全チャクラに対応する香だと教えてもらったぜ。

要チェックだな!



ラストはこめじるしるーむでも取り扱っている天然石だ!


やあ は精油と天然石を合体させたヒーリングで一番効果を得ているぜ。



各シャクラに対応する天然石は以下の通りだ。



第1チャクラ

・オニキス

・ガーネット

・スモーキークォーツ

第2チャクラ

・カーネリアン

・インカローズ

・オレンジムーンストーン

第3チャクラ

・シトリン

・アラゴナイト

・ピクチャージャスパー

第4チャクラ

・翡翠

・グリーンアベンチュリン

・セラフィナイト

第5チャクラ

・ブルーレース

・アクアマリン

・エンジェライト


第6チャクラ

・アメジスト

・スギライト

・タンザナイト

第7チャクラ

・ローズクォーツ

・ダンビュライト

・アポフィライト



ごくごく一部だが、天然石の色と各チャクラの色が同じであれば良いとされているぜ!


天然石は石を7つ用意して、チャクラケアをするのもお勧めだし、

活性化したいチャクラに対応する石を身につけるのもお勧めだぜ!

特に虹色のものは厄除けにもなるって言われているから、つけていると心強いな。





スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



チャクラはとっても大切なところなんだ。


最近の研究では、人間の肉体で神経が集まっていたり、すごく重要な臓器がある上に、

7つのチャクラがあると言われている事が判明したんだ。

一番上の絵をみても分かるが、7つのチャクラがある箇所は人体急所だもんな。


また、チャクラは人は肉体と精神が混ざって存在しているとも教えてくれている。

漫画のNARUTO にこの描写があったな!面白い漫画だぜ!




じゃあ、長くなったからこの辺りで終わっておくぜ。


あしたはセフィロトの木と肉体を合わせた勉強会を開くぜ!



じゃあな、あばよ!!





りんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーごりんーご 多重影分身











こめじるし KOMEJIRUSI *ROOM