中野区 心の癒し 数秘deヒーリング ~Essence of the Heart~  「 Integration(統合) 数秘」 midoriのブログ

数秘とカラーとアロマに魅せられて。。。@東京中野の小さなお家サロンで数秘セッション。お待ちしております。


テーマ:
こんにちは(^^)

今日もブログにお立ち寄り頂きまして、有り難うございますラブラブ


お久しぶりですね♪
忙しく毎日を過ごしていまして、その合間にヨガに行ったりして股関節辺りの筋肉痛(ヨガで筋肉痛ってどんだけ運動不足よ)でイタタタタ・・・なmidoriですあせるあせる



そんな中、昨日はお昼の数時間、以前申込みしていたユニバーサルヌメロロジーのクラス仲間だったTsuyuちゃんの、ボディーの不調とかを読み解くリーディングセッションのモニターにビックリマーク

新宿のサザンクロスのアフタヌーンティーでコーヒー

セッションのリーディングに使ったカードとか写メしなかったのに、最初に食べたパンケーキだけはパシャリ!





体調戻って来てたし、ちょっと時期がずれちゃったかなーって思っていたのですが、とんでもない!すっごく最善で深い部分を自分で見つめる事の出来た大爆笑付きのセッションになりました音譜


四枚引いたカードを合わせると、自分にも尊厳を認め自尊心を持って清らかなイノセントな状態でいられたら自由になれる。
心の奥底を見て見ぬ振りするのを止めれば、その先に成功が。って感じ。


つゆちゃんが見てくれた私の身体のエネルギー?だと、下腹部の右側が熱を持って腫れ気味。これはホルモンパッチのせいかもですね。

あと、ここが問題なのですが、右胸が巨大化していて凄く巨乳なんですってDASH!

あ、エネルギーの話ね(笑)

左より右が巨大って事は、与える母性が大きくなり過ぎ。自分が設定した「母は~しなければ」などに自分で縛られている感じ。尽くす事は出来るが受け取りとのバランスが悪くエネルギーが回らなくなる。

腕のだるさは、手に負えない重荷を降ろしたい(本業でもプライベートでも思い当たる事あり!)

耳の詰まり感は、もう聞きたくないという事。

蕁麻疹もチリチリチクチクと拒否ってた感じみたいです汗


自分の声が「もううんざり」「もう沢山」と言っている。
この自分の声を素直に聞いて、嫌と言っても我が儘と思えてもOKなんだと。

母や妻や嫁としての役目を果たすから自分に価値が生まれるのではなく、その存在だけで、ただ存在するだけでいいんだと。

何かをしなくても尽くさなくても、自分であるだけで完全だと認めてあげる。

こういう思い癖って日本の女性に割と多いですよねしょぼん

自分という存在にOKを出して、自分の長年の思い癖や決め付け・設定・凝り固まった価値観を、見て見ぬ振りをせずに気付いてあげると、エネルギーも回り出す。


そんなお話をしました黄色い花








でね、その時から凄く感情が動いて色んなことが落ちたんですよね。

全て解っていた事ですが、身体の具合と全部結びついて、あー、そうだったんだってストンとビックリマーク



「こうしなくちゃ良い母じゃない」とか「これをしなきゃ嫁として失格」とか、誰に言われた訳じゃないけど「きっと周りもそう思っている」って、そんな思いが行動よりまず頭の中を占めていて…

でも奥底を覗いてやったら、あぁ、私、もう嫌なんだ。そんな事やりたくないんだ。うんざりなんだ。もう本当に自分の好きに囲まれて生きたいんだってあせる



甘えられる事には慣れてるのに、甘える事が大の苦手で出来なくてダウン

小さい頃から母の代わりに父の食事作って母の不在を補おうとして、自分のお弁当も作って。

でも実は心の奥底で、母のように自分の欲求に忠実に生きる人が羨ましかったのかも…。

母じゃなく、本当は私がそうやって自由に好きに生きたいと思っていたのかもしれない。


何故かいつもすぐに体調を崩す子で。
これって甘えたかったんだあせる
自分も面倒見て欲しかったのに、ストレートに「私を見て!私を甘えさせて!」って言えなくて、屈折した斜に構えたサインを送っていたんだ。

そして「誰も気付いてくれない」って不満に思っていたショック!

だってストレートに伝えないから、なかなか人には理解されないよねドクロ

あー、そうだったんだって。

分かっていても、長年染み付いた思い癖やパターンはなかなか治せないものなんですよね。


自分の心の奥底にある黒いいやーな部分も目を逸らさず見つめてあげる。

気付いてあげる事が大切ひらめき電球
それだけで大きく動き始めるのだからクローバー

もうストレートに伝えて行こう。
嫌な事は嫌。やりたい事はやりたい。欲しい物は欲しい。無理なものは無理。

…なかなか直ぐに全てにストレートって難しいかもしれないけど、少しずつ少しずつそんな自分を受け入れあげましょう虹


ここまで来たんだから、これから先、自分中心な生き方したって我が儘じゃないよね?

ううん、我が儘ではなく、自分を大切にしてあげるって事なんだ。


自分の綺麗な部分も汚い部分も全てひっくるめて、

自分を愛してあげるって事なんだドキドキ







今まで頭で分かっていたそんな事を、ハートからみぞおち辺りの深い所で分かった感じがしたセッションでした流れ星


堅苦しくならずに大爆笑を交えながら(笑)しっかりと今必要な事を伝えてくれるつゆちゃんのセッションはお薦めですチューリップ黄

つゆちゃんブログ→http://s.ameblo.jp/chudewdrop/entry-12040112132.html


さて、気分がすっきりしたので、新しくやりたい事も湧いて来たりしてアップアップ

つゆちゃんに何気なく言われた「midoriさんは占い的にやって行きたいの?それともカウンセラー的に?」って言葉も今私の心に残っています。

徐々に本当に自分がやりたいような形に自然と形作られて行くのだと思いますラブラブ


長いブログになりましたが、お付き合い有り難うございましたm(_ _)m




p,s

意義ある人生へのシフトのタイミングを示すポイント(ザ・シフトより)その3


スポットライトを避け、影の部分で活躍するようになる。


…あなたがた全員のうちでもっとも小さい者こそ大きく偉いのだ…キラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

midoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。