へいっ( ̄ー ̄)

こんばんは~星


ご訪問いただきありがとうございます。





社員として働くのもあと、2日となりましたキャハハ
今日は、同僚から
「マリーさんと組むと仕事が効率的に進むから、すっげぇ~いいよウインク
とめちゃやる気に繋がること言ってもらえて嬉しかったです。


他にも、今日は入浴介助だったのですが入浴予定者の数が他の日にちと比べて多すぎてショボーン出勤してから予定表見て、一人むくれていましたがムキー

同僚が、
「明日の入浴予定者多いね!でもマリーさんなら入れられる!と〇〇さんが言ってたよ」
と言われ、むくれていた気持ちがやる気に変わりました(笑)

私は単純なんですねウシシ


なんで今日は、こんなに入浴大変なの?
私に意地悪?
とか思うとむくれてしまいますがあせる
「私はこなせる!と信頼を得ているから組まれた仕事である。ならば応えてみせよう」
と気持ちのシフトチェンジが出来ると、あとはせっせとこなすことに集中して不平不満が消え去ります。


そして、やり遂げたあとの達成感&気持ち良さ音譜

これからパートになり、出勤日数少なくなりますが重宝されるパートさんになるようお仕事頑張ろう!と思えた一日でしたニコニコ







前置き長くなりましたが、


自宅に帰られて再び入所された愛ラブTさんドキドキ

今日、数日ぶりにお顔見れたのですがお目ぱっちりおねがい声かけにも好反応音譜
嬉しいなぁ~
そして、朝食が配膳されました。

手づかみでぐちゃぐちゃにしてしまうこともあるのですが、

「Tさ~ん、スプーン持って食べてくださいね照れ

と声かけしましたら、


へいっ!!



い、今のはお返事してくれたと取って良いのかしら?

それとも偶然、言った?


ともあれ、絶妙のタイミングで「へいっ!」と発言されたT様に爆笑してしまいました。
失礼しました(笑)

いつもは、お名前呼ぶと「はい」と答えられらるのですが久し振りのご自宅帰宅で元気いっぱいになられたのかな?
ご飯のあとは、ツバメさんの巣から可愛い~ヒナに親が餌を与える様子を一緒に眺めましたニコニコ
T様も顔を見上げて見つめてましたドキドキ
来年も一緒に見れたらいいなほっこり




AD