ブログリニューアル&再開 | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ
首をながーくして、待ちにまったこのブログの

オリジナルデザイン、完成です。 

そして、今日、4月15日(火)ブログ再開です!!!

エジュ・エボリュのデザイナーさんが、

私をイメージしてヒアリングを重ね、

ヒアリングといっても私だけじゃなくて、

主人だったり、仲間だったり・・・

そして、今回の英国研修の想い出話の中から、

キーワードを拾ってのこのデザイン!!! 

キレイで可愛くて輝いてて、と~っても気に入りました。




「パーソナリティー コンダクター」という

私につけられた肩書もそのデザイナーさんが

つけてくださいました。

ちょっと恥ずかしい気もしますが、彼女曰く、

「久美子さんのお仕事って、国内でも海外でも、

出逢う方お一人お一人の個性(パーソナリティー)を

大事に引き出して、輝かせてるんだ感じたので。

そしてコンダクターはツアーコンダクターとしても

使われてるように、指揮をする人、導く人、

さらには経営者という意味だってあるので」と。




「世界を楽しもう!」とは、海外という意味よりも、

相手の世界をも受入れ、

自分の世界を思いっきり楽しめたら、

きっと素敵な人生が出来上がるのでは?と私は思うのです。



あ!そうそう!

ウェブデザイナーさんのお話をもう少し。

実は彼女、私の教え子なんです。 

私は40歳で初めて教壇に立ち、教師として学校現場を

肌で感じる経験を7年間させてもらいました。

その時、彼女17歳だったんです。

10数年ぶりにウェブデザイナーとしての

彼女に再会し私のブログのデザインを

完成させてくれました。



教師時代から、生徒の立場で私を観てきた方が、

名づける肩書なので、間違いない!と思います。

世の中の肩書とやらは、自分より立場の上の方が

つけるもの、といった考え方が常識ですが、

教え子がつける肩書を、世に送り出したのは、

もしかしたら私だけかも。 

そして、その肩書きって、世界に一つだけ♪♪♪

なんて素敵なことなんだろう!と!



『パーソナリティーコンダクター』

自分の立つステージがどこであろうと、

仕事が何であろうと、生涯かけてやることは、

ひとつ。 そんな気がしています。 



このお花は肥後椿。 ひときわ大きくて存在感があります