祐 お姉ちゃんじゃからって、がまんしてきたあなたが、心から笑顔になる 山口・福岡・広島・岡山

長女で後者な私と一緒に
自分らしく輝く、笑顔でいっぱいの未来をつくりませんか。
がんばったらできた、できちゃうから、がんばる。もうそれ卒業。
心屋塾初級セミナー、上級ワークショップ、カード(禅タロット)をつかったカウンセリング講座、開催中


テーマ:

貧乏性で

くつろいでる暇があったら、動かなきゃって

なんとなく思ってしまうアタシでも

思わず、お昼寝したくなるそんな空間。


そんなステキな癒し所、山口市菜香亭にて


「ちっこり禅タロットを楽しむ会」


初開催できました。



おはようございます。

天然で癒すセラピスト祐です。



早速、ご感想をブログにアップしてくださいました。


ありがとうございます。



■なるほど~~~!

http://ameblo.jp/fuwamaro-to-co/entry-11273172610.html



以下、ブログより転載↓↓

今日は、禅タロットの実践講座に行ってきましたニコニコ

タロットカードは知ってる方も多いのでは?
それに禅の教えを盛り込んだ内容で日本製かと思いきやスイスだったかオーストラリアだったか・・・(すっげーアバウトべーっだ!
まぁ、意外な事に海外で作られたものなんですよ!しかもアジア系じゃない!

なので、解説書が付いているものの解釈が難しいのです
基本的にイラストを見て、感じた事をそのまま受け止めればいいみたいですが
自信ないし・・・

講座を受ける前に、知人に話したら凄く興味を持っていましたが
私が今日勉強して、話を聞いて受けてみたいと言ってました。

教えて下さるのはセラピストの「ゆっち」さん。
セラピーやNLPの勉強をされていて、この禅タロットを元にセラピーすると
とてもスムーズにいくようです。
相談する方も、何か気軽に受けれるしワクワクしますよねドキドキ

自分で自分の事をカードに尋ねたり、ゆっちさんを見てみたり
猫の気持ちを尋ねたりにゃー

展開方法や尋ね方、解釈の仕方や目線を変えてみるーーーというのは
新鮮でしたし、もっと気軽に接してもいいんだ~~~と、目から鱗でした!!

自分で自分を尋ねてみたとき、左右対称のカードが続けて出てきたり
ゆっちさんを見てみた時に、ゆっちさんが自分で引いた時のカードが出てきて、
そして、やっぱり情熱系のカードが出てきてビックリ!!
ビックリしすぎて大笑いしました!!

そのうちカードの意味についての講座もあるという事なので楽しみです!!



↑↑ここまで

とーっても、素直に

禅タロットを楽しんでくださって

私もうれしかったです(^-^)


そして、この、

ご感想の中にでてくるエピソード


まず私が、やり方を説明するために

私自身のことをカードに尋ねてみたんですね。


そして、カードを引いてみました。


その後

同じお題で、同じやり方で

アタシ自身のことについて、

カードに尋ねてみてくださったんですね。


そしたら、なんと。


同じカードが出てきました!!



どうやら、私の上の人は

どうしても伝えたいメッセージがあるみたいです(爆笑)



今回は、お1人でしたので

何度も何度もカードを引いていただいて

実践練習していただきました。


あっという間に時間が過ぎてビックリ。


ありがとうございました(^-^)



そして

会場の様子はコチラ。


山口市菜香亭にて。


スイーツとお茶でくつろぎながら( ^^) _U~~


部屋からも、お庭が見えます。

縁側からみたお庭

向こうに見えるのが、大広間



そよそよと心地いい風と

緑が、どばーっと目に入ってくるお部屋。


ステキな

雰囲気を味わいながら

禅タロットを楽しめるなんて。


幸せじゃなー(^-^)



来月は、7月16日(祝)に開催決定。



宝石ブルーちっこり禅タロットを楽しむ会


超初心者さん向け(^-^)

お手持ちの禅タロットをお持ちくださいませ。

■日時 7月16日(祝)10時30分から

  80分 最大3名様

■場所 山口市菜香亭

http://www.c-able.ne.jp/~saikou/access/access.htm

■参加料 5000円 当日お支払いくださませ。


★詳細はこちら


お申し込みはメールにて

niko.niko.yuko@gmail.com


■お名前

■携帯番号

■生年月日


を、ご連絡お願いします。


終了後、ご希望の方のみ

ランチ会を引き続きやります。


実費ご負担お願いします。




★お知らせ★


★ちっこり禅タロットを楽しむ会

超初心者さん向けグループレッスン 次回は、7月16日(祝)


★対面セッションお申込み開始

6月25日(月)東京


★スカイプ長女セラピーお申込み受付中 
お家でゆっくり自分の気持ちを感じたい方

泣いてる顔を見られたくない方におススメ(^-^)


★天然で月30万円稼ぐビジネス構築セミナー
天然で稼ぐ 井上麻紀子さんが秘密を語ります

6月30日(土)博多。私も受付でお待ちしています(^-^)


★天然で月30万円稼ぐビジネス構築スクール

私もセラピーを担当します(^-^) お申込みありがとうございます。


★山口維新ツアー 次回は10月7日(日)8日(祝)

前回の様子はコチラ↑↑ ただいま準備中


★セラピストさん向け 経理なんでも無料相談

私も、相談にのってもらいました。優しい方です(^-^)



読者登録してね


いつもありがとうございます。そのままのあなたが大好きです(^-^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

祐 心屋流心理カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります