祐 お姉ちゃんじゃからって、がまんしてきたあなたが、心から笑顔になる 山口・福岡・広島・岡山

長女で後者な私と一緒に
自分らしく輝く、笑顔でいっぱいの未来をつくりませんか。
がんばったらできた、できちゃうから、がんばる。もうそれ卒業。
心屋塾初級セミナー、上級ワークショップ、カード(禅タロット)をつかったカウンセリング講座、開催中


テーマ:

ゆっちさんのスカイプセラピーを


受けました。


ゆっちさんはNLP講座で


一緒に学んだ


素敵なセラピストさんです。


ゆっちさんのふかーい


それでいて


やわらかーい


声に


心がゆっくりと


ぱかーんと


開きます。


最近の気付き。


楽しんじゃいけない、と


想っている事について。


おもいきり楽しむ事。


人を好きになる事。


セラピーをする事。


わたしの中の至福の時間。


この3つが起きると、


すごい恐怖に覆われる事。


少し人に頼ってみる事が


足りないのかな?と想う事。


禅タロットで見てもらいました。


本当はゆっちさんが


禅タロットの画像を送ってくれるのですが


わたしが車の中で受けていたので


それは出来なくて。


でもしてもらいたくて。


そうしたらゆっちさんが


言葉で分かりやすく


説明をしてくれました。


ゆっちさんの言葉から想像する


禅タロット。


本来のカードより


柔らかく心地よく


わたしには感じられました。



まず「現状」の3枚のカード。



「癒し」「過去からのつながり」「暗闇」



癒しを必要としていること。


過去からの繋がりで、


楽しめない自分を感じていること。


行動、出口が見えず


思考が停止していること。


そして「問題」のカードは


「マリア」「存在」「心の重荷」。


女性性の豊かさ。


花開くような許し。


女性的な豊かさを受け取る。


受け取ってはいけない感覚。


もしくは与え過ぎの感覚。


わたしの存在を


認めてほしい、という想い。


一人ぼっち。


魂が重荷をおろしなさい、


と伝えていること。


そして「アドバイス」のカードは


「かごの鳥」「時空を超える」「ニュービジョン」。


檻の中の鳥。


今まさに


入口が開いている。


でも飛ぶのをためらっている。


かごから出ても


いいんですよー。


そして時空を超え、次元を超え、


魂が生きている意味を


知る、という事。


そして新しい方向へ


進んで行きましょう。


そんなメッセージ。


そして「結果」。


「本当の自分」。


カーテンの向こうに


本当の自分が見えてくる。


ブロックが溶けて


本当の気持ちに気付く。



こんな感じでした。


一人で頑張ろうとしすぎて


心の底では


過去の出来事に関して


癒しを必要としている事。


それでももがいて


出口が見えなくなっていること。


女性性。


誰かを好きになる事が


怖くて怖くてたまらない事。


受け取る事を禁じています。


それを許す事で


いろんな事が溶けていく


そんな感じがしました。


わたしの存在。


ここにいるという事。


自分が認めること。


そして、


「認めて欲しい」という気持ちを


わたしはいつも攻撃するので


それを受けれるということ。


そうだよね、


認めてほしいって気持ち、あるよねって。


誰かに頼ることも


やってみて


心の重荷をおろしていくこと。


そうやっていいんだよ。


もう檻から飛び立って、いいんだよ。


そうすると


魂が生きている意味を


見つけることが


思い出す事ができる。


さあ、新しい方向へ。


その結果、


本当の自分が見えてくる。


このカードの流れ、

それまでの間

ゆっちさんとお話していた事に

ぴったりと合致していました。
つながって、つながって、つながる。


ぷつんぷつんと


きれぎれに見えていた糸が


じつは一つだった、って


分かるような感じ。


すごく腑に落ちる感覚でした。


最後はゆっちさんの

シータの愛と光を

送ってもらいました。

愛と光を送ってもらった時、

自分の心の中の風景が

花一面にひろがるのを

しっかりと

感じました。

ゆっちさん、ありがとうございました!!


感想ここまで↑


スカイプで禅タロットセラピーを受けていただきました。


ご感想の中にも書かれていますが

スマートフォンで受けていただいたので

画像をお送りすることが、できませんでした。


なので、カードをひいて

私がカードの絵について

ご説明をしながら、セッションをすすめていきました。


禅タロットのいいところじゃなーって思うのは

感情に関するカードが出てくることで


普段自分には問いかけてない気持ちについて


えっ何?


って思いながらも考えていくところ。



私の場合は

10枚使いますが

10枚分、お話していくと

だんだんとつながっていくんですね~。




もう檻から飛び立って、いいんだよ(^-^)/



山口から、応援しています。


ありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

祐 心屋流心理カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります