声色30色 喜劇だったらネ・コイズミ

ネ・コイズミ(=大葉由佳)のブログ。
宇宙が笑う日。まんず、act rocally


テーマ:

応援ありがとうございます!! 


  ~市民スポンサーが支えるラジオ番組~


one for wind~日曜日の朝の深呼吸」





制作チーム:いのことプロ(NPOいのちのことの葉プロジェクト)




いつもお引き立てをいただき、ありがとうございます。


毎週日曜日の早朝お送りしている「One for wind~日曜日の朝の深呼吸」。





この番組は、Datefm (デイトエフエム=エフエム仙台)で宮城県域を中心に放送しています。この番組の制作はNPOいのちのことの葉プロジェクト(=いのことプロ)が担当しています。商業的な企業スポンサーに依存しない、長く継続できる番組づくりを目指し、20111月にスタートした番組ですが、311東日本大震災により、さらに、その意義を強く感じています。番組では、「笑いのエクササイズと深呼吸」のコーナーをメインに、朝活(朝の活動)が楽しくなる話、エコに通じる話、リクエスト曲の紹介等をしています。パーソナリティ大葉由佳(ネコイズミ)の得意とする声芸&トークを楽しんでいただいています。(高校生~上は65歳の熱烈なファンからのメールやお手紙が毎週のように届きます。みんなが休日こそお仕事です、という方。家族が起きてくる前の、「貴重なママのくつろぎタイム」という方や、新聞配達のシングルマザーさん、牛を飼っている農家さん、夜勤が終わって帰ってきました!という方、トラック運転手さん、早起き野球、ゴルファーさん、居酒屋のご主人さん、病で眠れない方、パン屋さんにお勤めの方、あかちゃんを取り上げる助産院の方、ワンコのお散歩、ジョギングやウォーキングをしながらetc...)





そして、地元宮城をはじめ、被災された皆さんが少しでも笑顔になれるような発信を、これから先もず~っと、継続的にお届けできるように、


市民が発信する仕組みをつくり、市民スポンサーとして番組の制作費を支援していただくよう、呼びかけています。ひとくち1000円。何口でもありがたいです。どうぞよろしくお願いします。



ご寄付してくださった方のお名前を、よろしければホームページ等でご紹介させていただきます。ニックネームや、匿名を希望される方は その旨を教えてください。


※既にご寄付いただいているみなさま、ありがとうございます。


●寄付してくださった方 http://ameblo.jp/inochinokotonohasendai/day-20120302.html






ご寄付の振込先口座は、ゆうちょ銀行または七十七銀行でお願いいたします。


-----------------------------------------


●金融機関名:ゆうちょ銀行


店名:八一八(ハチイチハチ)


店番:818


●預金種目:普通預金





●記号(18120)


●口座番号:1316344

●口座名義「いのちのことの葉プロジェクト」


※通帳から通帳へ送金していただく場合、暗証番号が入っている通帳かカードをお持ちであれば、平日はもちろん(土)(日)も手数料のご負担はありません。


----------------------------------------


●金融機関名:七十七銀行

支店名:県庁支店

口座の種別:普通

口座番号:5513880

口座名義:「いのちのことの葉プロジェクトR」


※手数料について、ご負担いただいて申し訳ありません。


-----------------------------------------------------------


☆「いのちのことの葉プロジェクト」=いのことプロは、これらの活動の母体となっているNPO(非営利団体)です。プロジェクトRのRとはRadioのことです。


【番組名】「One for wind~日曜日の朝の深呼吸」


【ラジオ局】Datefm (デイトエフエム=エフエム仙台)。宮城と東北の一部。


FM・周波数 仙台 77.1MHz   気仙沼 81.3MHz   志津川 84.1MHz 鳴子 84.1MHz  白石 81.4MHz 全国のFMがスマートフォン(アプリ取得)で聴けます


【放送時間】毎週日曜日、朝5:00~5:50オンエア。


【出演者】大葉由佳(ネコイズミ=声の芸人、フリーアナウンサー、笑いの体操/ラフターヨガ講師).


笹崎久美子さん(第三日曜日)、コタカ他。


大葉由佳プロフィール  http://profile.ameba.jp/egaomusubi-omusubi/
 )


【番組へのリクエスト・メッセージ・情報の宛先


●メール one@datefm.co.jp
●ファックス022-711-9555
●お手紙も大歓迎〒980-8420仙台市青葉区本町2丁目10-28、デイトエフエム「One for wind~日曜日の朝の深呼吸」の係まで。イベント等の情報をお寄せください取材をさせていただく場合もあります。情報を提供したい、また、取材をご希望される場合はメールアドレスや電話番号を明記、イベント開催等の場合は担当の方のお名前をお知らせください。番組は、前週に収録してしまう場合もありますので、恐れ入りますが、お早目の情報提供をお願いいたします。





【市民スポンサーについてのお問い合わせ】


運営事務局=NPOいのちのことの葉プロジェクト)

電話090-5595-4182egaomusubi888omusubi@yahoo.co.jp



スマイル&深呼吸~えがおむすび(笑顔の輪をひろげる)運動」を、


番組と出前ライブで展開していきます。スマイル→ラフター、深呼吸→ヨガの呼吸法、腹式呼吸で呼吸を深く。ラフターヨガをベースにした、実技&トークを楽しんでください。こころのバランス、ひらめき、きらめき、お肌もいきいき。





声色30色 喜劇だったらネコイズミ


声色30色 喜劇だったらネコイズミ




●いのことプロ(いのちのことの葉プロジェクト)について


ことのは語りの木村まさ子さん。この番組の制作チーム「いのちのことの葉プロジェクト」は、2010年6月に木村さんを朗読イベントで仙台にお呼びすることが決まって、運営団体の名前が必要になったことから生まれたもので、継続して活動しています。一方、ひそかに木村さんは、震災後も、南三陸や栗原、仙台、福島etc..でチャリティに何度も訪れてくださっています。木村さんの存在は多くの人々を勇気づけています。声とことばのちからを確信します。番組スタートから1年あまりのある日、この番組を聴いていただいたときに嬉しい言葉をいだきました。やわらかく控えめでお茶目で、それでいて肝っ玉がすわってて、いのちのことの葉プロジェクトのブログ


いのち・ことば・食をキーワードに語りの活動をされている木村さん。
パーソナリティ大葉の声について、木村さんは、「だれの心にも、す~っと入っていく、水のような声。そうかと思うと、別人のような、何種類もの声を演じていてび~っくり!楽しいですね!」「市民スポンサーというかたちは、ご苦労はあっても、意義深いです。」と、おっしゃってくださいました。






声色30色 喜劇だったらネコイズミ




声色30色 喜劇だったらネコイズミ











hohohahahaha hohohahaha hohohahaha hohohahaha


番組パーソナリティ、 いのちのことの葉プロジェクト代表   大葉由佳






















hohohahaha hohohahaha hohohahaha












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ネ・コイズミ@仙台。東北さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。