アロマ&片付けで心も身体も健康に笑顔で過ごす方法[山形・仙台]

元小児科看護師・元片付けられないオンナだった、
整理収納アドバイザー、ドテラウェルネスコンサルタントです。
片付けでお家を整えて、エッセンシャルオイルの力で心と身体を元気にして、笑顔で過ごしていきましょう☆

エッセンシャルオイルと整理収納で笑顔の種を広げたい!
整理収納アドバイザー・doTERRAウェルネスコンサルタントの高瀬です。
 
☆3月26日に開催する講座のお知らせです☆
 
IMG_20170118_204634202.jpg
 
盛岡在住のドテラ社ダイヤモンドリーダー・アンジェリカナチュラルセラピーの武川千絵子さんをお迎えして、
第一部:コラボ講座「ドテラキッズアロマ講座」
第二部:ドテラ感情アロマ講座
第三部:ドテラの文化について
として、講座を開催します!
 
いずれも、CPTG等級のドテラ社のエッセンシャルオイルの使い方について、ドテラ社についての講座になります。
 
第一部キッズアロマ講座ではまず、
看護師歴約9年半、そのうち小児科看護師歴約6年半の私から、
・小児科看護師として感じていたこと
・こうなったら、ママもお子さんも笑顔になるのでは?と思うこと
等をお伝えします。
その後武川千絵子さんから、
12種類のトラブル別・年齢別のブレンドのご紹介等をしていただき、
お一人1つ、ロールオンブレンドを作成します。
 
第二部ドテラ感情アロマ講座では、
4本のエモーショナルオイルについて、
大脳辺縁系や自律神経について、
ミネラルについて
武川千絵子さんからお話いただき、
最後に皆さんで一人1つ、心ケアに使えるフレグランスアロマスプレーを作成します。
 
第三部は第二部終了後引き続きになりますが、
ドテラの文化についてお話いただきます。
 
いずれかの講座だけでの参加も可能ですし、第一部から第三部まで通しての参加も可能です。
 
日時
2017年3月26日(日)
第一部:10時30分~12時30分
第二部:14時~16時
第三部:16時~16時30分
 
参加費(当日お支払いください)
第一部:2500円
第二部:2500円
第三部:無料
*ただし、第一部から通してのご参加の場合は、4500円とさせていただきます。
*当日キャンセルの場合は、キャンセル料として100%申し受けます。ご了承ください。
 
定員:20名程度
 
会場:山形県総合運動公園屋内多目的コート会議室
 
*無料駐車場がございます。
*お子様連れでのご参加も可能ですが、託児などございませんのでご了承ください。
*昼食は各自ご準備ください。
 
*お持ちの方は、ドテラココナッツオイルとエッセンシャルオイル家庭医学事典をご持参ください。
 
お申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いします。
皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑顔ライフ・アイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります