怒っても怒らなくても伝えたい気持ちは一緒♡ | 起業女子のタマゴ向け!誰も教えてくれないWEB集客キホンのキ

起業女子のタマゴ向け!誰も教えてくれないWEB集客キホンのキ

起業をはじめて、アメブロやお申込みフォームetcの基本を教えます。
初歩すぎて聞けない??こと、ぜひ聞いてくださね

「あなたにしかできないこと」を大切にラブラブ
ちょっとしんどい・・・に寄り添います。
大阪・豊中 事務サポートと子育て相談室音譜

 

のばんちゃんですカナヘイうさぎ

 

もうすぐ春休みも終わりますねニコニコ
 

新一年生で学童のお子さんは、もう学校へと行ってるよね。

 

今、習い事教室でもこの時期多いのが、

 

うちの子知りませんかはてなマークガーン

 

はじめて、帰るとき、友達ができて、うれしくて。
ついつい、友達と帰りたいために通学路とは違う道・・・
そして、別れた後・・・・

ここはどこ???と
昼間の景色と暗くなった景色とは違います。
子供はパニックになってしまうのです。
そして、帰れない・・・・

お母さんも家で待っても帰って来ない
そして、大探し

なかなか、帰ってこないんです汗汗汗汗
 

そして、見つかったとき

 

あんた、どこ行ってたん!プンプン

 

何時やと思ってるの!!プンプンプンプンむかっ

 

まっすぐ帰ってきなさいってあれだけ言ったのに!!!プンプンプンプンプンプンメラメラパンチ!

 

めっちゃ気持ちわかります。

だってね。

お母さんはね。

 

大切なハート

愛してるハートハート

宝物ハートハートハート

 

ですもんね。

 

だから、心配して、イライラして

お子さんを目の前にしたら

怒っちゃうんですよね。

 

めっちゃ気持ちわかります!

 

正直、怒って言うと、
子供はわかってないんですよね。。。。
なんではてなマーク
と思っていることが多いです。

 

 

素直に、どうしてイライラしたのか
お子さんに具体的に伝えてみてください。

怒らないでねウインク

だってね、

怒って言うのも

怒らなくて言うのも

 

大切なハート

愛してるハートハート

宝物ハートハートハート

 

ということを伝えいことは一緒だもんね。

気持ちを伝える方が、子供はわかるんですよウインク

あっでもね。残念ながら

1回で、わかりません。ごめんなさい

(子供ってそんなもんなんです)

 

ただ、お子さんの愛情の貯金は貯まりますラブラブ

 

お子さんと一緒に成長していきましょ照れ

 

 

■サロンのお知らせ  お子様もOK♪■

一緒にお話ししませんか?
日程、場所、時間等、お気軽にご相談ください。

費用  1500円(ご飲食代は別途お支払いください)
申し込みはこちら

開催場所を梅田、豊中、池田、吹田、箕面、三宮などなど。。。、日時もリクエスト募集してますうずまきキャンディ