久しぶりの甥っ子くん

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

春先。

甥っ子君との距離が

少し縮まった気がした

出来事がありました。

 

 

 

あれから1か月と少し。

久しぶりに甥っ子君に

会いました。

 

 

image

 

6月で1歳になる甥っ子君。

お母さんと一緒に

ニコニコ遊んでいました。

 

『久しぶり~!!』

 

と満面の笑みで

話かける私。

 

すると、

 

 

image

 

笑顔のままこちらを

振りむき、

 

 

image

 

固まり…

 

そして

 

 

 

 

 

image

 

笑顔が…

消えました。

 

 

 

image

 

それからずっと

私をみると

真顔になる甥っ子君(笑)

 

なんでだろう…

大きくて怖いのかな…。

(出産間近で

だるまのようになってる)

 

その後に来た夫には

笑顔な甥っ子君(^▽^;)

嫉妬する私(笑)

 

いつか…

私にも懐いてくれる日が

来るんだろうか…。

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

 

AD

暖かさと肉厚

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

朝の記事はこちら

 

 

赤ちゃんあるあるだと思っていたら

 

朝の記事にメッセージ

ありがとうございました!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

うちもやってましたよ!

という方がおられてビックリ!!

早速妹さんにも

お伝えしようと思います。( ´艸`)

 

うちの子は残念ながら

だれもやりませんでしたが、

本当、あの動き

可愛いですよね(*´ω`*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今までの甥っ子君。

私が抱っこすると、

 

image

 

泣きはしないものの、

落ち着かない様子で

キョロキョロしていました。

 

それからしばらくたったある日。

久しぶりに甥っ子君を

抱っこする機会がありました。

 

妹さんが身支度をする間、

 

image

 

こんな感じで

私が椅子に腰掛けて

甥っ子君を抱っこしました。

 

すると

 

image

 

なんと、

今までは私に抱っこされると

落ち着かない様子だった

甥っ子君が、

 

自らぎゅーっと

しがみついてきたのです。

 

image

 

何…?

この一体感…。

 

甥っ子君が…

私に体を預けてくれている…。

 

ぎゅーっとしがみついたまま

全く動かない甥っ子君。

 

しばらくして

妹さんが戻ってきました。

 

image

 

妹さんもビックリするくらい

動かない甥っ子君。

 

ああ…多分、

 

image

 

妊娠中なこともあり、

常に体温が高めな私。

 

しかも現在、ふくよかに

肉を蓄えているので、

もたれかかったときに

丁度いい具合だったのでは…。

 

と勝手に推測(笑)

 

生まれた頃から夫にはずっと

懐いてる甥っ子君ですが、

もしかしたら夫も肉厚系だからかもと

思いました( ´_ゝ`)

 

 

AD

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

見せてもらったんですが、

本当に器用に

ぐるぐる回すんです!!

 

たまたまなのかもしれませんが、

妹さんの知人のお子さんや、

我が家の4兄弟も、誰も

この動きをしたことなかったので、

 

『え?赤ちゃんみんな

やるもんじゃないの?!』

 

とビックリしておられました(^▽^;)

 

甥っ子君だけの特技なんかな??

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

AD

ツボ違い

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

完全に我が子も

爆笑だろうと思っていたら、

 

ビックリするほど

無反応だったそうです(^▽^;)

 

え?そこがツボなの?

というような、

全然違うところで笑顔なのだそう。

 

やっぱり赤ちゃんも

それぞれツボが違うのですね!

 

 

ちなみに有名なこの絵本です。

 

 

 

 

 

甥っ子君を

無表情にさせてしまった話。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

朝の記事はこちら

 

キャミリーさん更新

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

告知ばかりで

申し訳ありません!!

(((゜д゜;)))

 

ママノートさんの記事が

更新されました!!

 

http://mamanote.jp/news/6860

 

妹のひな人形に

うるうるしてしまった

長男のお話です(^▽^;)

 

見ていただけると

嬉しいです!!

(●´ェ`●)ポッ

 

(ママノートさんは

月1回の連載で、

長男のエピソードを中心に

描かせていただいております。)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前描かせていただいた

こちらの記事

 

 

 
この時は凝視だけで
泣かれることは
なかったのですが、
 
数日後会いに行きましたら
とうとう泣かれて
しまったんです。
・°・(ノД`)・°・
(でもなぜか
夫には懐いている)
 
人見知り発動中甥っ子君。
その日以来、
極力目線を合わせないよう、
(目が合うと泣いてしまう)
適度な距離を保ちながら
接していました。
 
そしてついこの間
おうちにお邪魔したとき。
 
image
いつものように
凝視開始の甥っ子君。
 
いつもなら
『〇〇くん~久しぶり~♡』
と笑顔で声をかけてから、
泣かせてしまわないように
すぐに目線を反らすのですが、
 
image
 
 
image
この日は少し
見つめてみました。
(かなり離れた場所から。
そして
顔がキモくてすみません。)
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
すると…
 
 
image
 
!!
 
 
image
 
なんと微笑み返して
くれたんです!!
。:゚(。ノω\。)゚・。 
 
無理矢理感
ハンパないですが(笑)
ニコッとしてくれました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
いや~
嬉しかった。
(/ω\)
 
ただ、あんまり
調子に乗りすぎて
また泣かせてしまったら
かわいそうなので、
適度に距離を保ちつつ、
ご機嫌を見つつ、
そして合間合間で
見つめつつ(笑)
結局この日は
泣かれることなく過ごせました。
 
人見知りは
お母さんと他人とを
しっかりと認識できてるという
成長の証。
甥っ子君も
しっかりと成長して
いるんだなあ~。
 
…。
 
ただ、
なぜ夫にのみ
懐いているのか。
 
未だにそれだけが
とっても疑問です(^▽^;)