あなたの嫁です。

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

休日。

夫が上の子ども達を連れて

買い物に行ってくれました。

 

そして帰宅するなり、

こんな話を

聞かせてくれました。

 

 

買い物を済ませ、

帰宅する際、とある光景が

目に入ってきたそうです。

 

それは

小さい子こどもが

ママと手をつないで

お散歩している姿。

 

image

 

私たちが住んでいる場所は、

新興住宅地から少し離れた

山の中で、子どもがすごく

少ない地区です。

 

小さな子どもを

見かけることが今まで

ほぼなかったため、

すぐに目にとまったのだそう。

 

そして、

気になったのが隣の

ママの風貌…。

 

 

image

 

他人に、まして

服装や風貌などには

全く興味のない夫がみても

凄く印象的だったんだそうです。

 

 

image

 

思わず口に出して

言ってしまったそうです。

 

 

するとそれを聞いた

後部座席の次男が

言いました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

結局その小汚いママが

私で、

小さな子どもが

三男だった。

 

って話なんですが(笑)

この日、家から出るつもりもなく

部屋着で過ごしていたら、

お昼寝起きの三男が

兄達&父ちゃんが

いないことに気がつき、

『探しに行く!!』

と玄関で号泣したため、

仕方なくそのまま

少しだけ外に出たんですが、

どうやらその時の様子を

目撃されたようです(^_^;)

 

さあ、夫から

この話を聞かされた私は

一体どういう

リアクションをとったら

いいのかしら…( ´_ゝ`)?

(本当に気がつかなくて

次男に言われて

もの凄くビックリしたらしいです。)

 

やはり常に家にいるとはいえ、

最低限の身だしなみは

必要だということですね(^_^;)

 

面倒くさがらないで

洋服屋さんと美容室

に行ってきます。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

AD
いつもご覧いただきまして
誠にありがとうございます!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 

いつもブログを
見てくださっている皆様へ。

私事で大変恐縮ですが
ご報告があります。


この度5人目を
授かりました!!
(●´ェ`●)ポッ


無事に安定期を
過ぎましたので
ご報告させていただきます。

もともと
お腹周りが肥えていることから
頻繁に妊婦と間違えられ、

妊娠が分かった
ごく初期の頃にも
『もしかして…?』と
お声をかけていただいたり
していたのですが、

無事に安定期に入り、
ご報告出来る
タイミングになるまでは
誰にもお話しして
おりませんでした。

(お声をかけてくださった皆様、
お伝えすることが出来ず、
申し訳ございませんでした。)

結婚するずっと前から、
『沢山の子ども達に囲まれた
賑やかで暖かい家庭』
を持つことがずっと夢でした。
日々空回り続けている
私ですが、
 
この度5人目を
授かることが出来て
嬉しい気持ちでいっぱいです。
・°・(ノД`)・°・

このまま順調に育って、
無事に産まれてきてくれることを
心から願っています。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
子ども達にも
安定期に入ってから
伝えました。
(フライング(安定期前)で伝えると
保育園の先生に言いそうなので)
 
『実は赤ちゃんが
いるんだよ!!』
と伝えたときの
長女と次男のやりとり
 
 
真剣に父ちゃんから
産まれたと
思っていたみたいです(笑)
 
子ども達がお腹をさすりながら
話しかけてくれる様子を見ながら、
幸せだな~と思う毎日です。
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
 
最後までご覧いただきまして
誠にありがとうございました!!
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
これからもどうぞ
宜しくお願いいたします!!
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
 
 
AD

夫への謝罪

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

image

 

 

 

image

 

『夕方。

子ども達、とっても楽しそうに

遊んでいたの…。

私、それを遠くから

眺めていたのね。

 

そしたら次男が

『コレ』を見つけたの…。

何に使うのかと思ったら…。

まさか2人であんなふうに

使うなんて…!!

 

私、一瞬止めようと

したのよ…?でも…

あんな楽しそうな2人を見たら…

止められなかったの…。

 

だって…

本当に楽しそうに

遊んでいたんですもの…!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

長々と描きましたが、

夫の腹巻きが

伸びきってしまった

というだけの話です(^▽^;)

 

 

(あ~…

あれ、伸びるだろうな~。)

と分かっていたんですが、

『楽しそうやし、

もう一個あるしいいか!!』

と止めなかったのは事実です(笑)

(↑オイ)

 

夫も笑ってました(笑)

幸い、洗濯したら

また使えるように

なりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

コミックエッセイ
 空回り母ちゃんの日々/宝島社

《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

AD

デビュー

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

朝の記事はこちら

 

 

イヤイヤ期で感じる子どもの成長

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

以前のこちらの記事

 

 

 

で、いい加減自分の体型を

自覚しないとと思った私です。

 

 

子育てに明け暮れ、

自分の見てくれも

一切気にしなくなり

すっかり服に対する

欲求もなくなり、

毎日同じ服ばかり着ていました。

 

image

 

毎日着るものですから

流石にボロボロに。

 

結婚前までは

アパレル会社に勤務し、

給料のほとんどを

洋服代につぎ込んでいた面影など

今や1ミリもありません。

 

正直、

『自分の服買いに行くの

もったいない

(というかめんどくさい)』

 

という、ある意味で

悟り的領域にまで

来てしまっていました。

 

ダサいとか

そんな次元の話ではなく、

もはや小汚い

というレベル。

 

重い腰を上げて、

GUに行ってきました。

(ユニクロでも高く感じる)

 

image

今までも何度か

服の話題を描かせて

いただきましたが、

毎回試着せず失敗。

 

でも今回は

『自分はデブである。』

と自覚して行ったので、

失敗せず買い物ができた…

 

 

…はずでした。

 

 

 

image

(↑脱衣所の洗面台で確認)

 

まさかの

Lサイズムチムチ。

腕と肩が、

プロレスラーが

ピチTシャツ着てる

みたいな状態でした(笑)

 

 

というわけで、

 

 

image

とうとう

XLデビュー

しました。

(めっちゃどうでもいい。)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《子ども達の服の話》

 

読者様から、

『お子様が沢山おられて

お洋服代など大変では

ありませんか?』

とご質問いただいたのですが、

 

子ども達の服は

絵画講師をしていたときの

保護者の方々に、

80~140サイズまでを

ドッサリいただいたので、

(男女合わせて

クローゼット埋まるくらい。

しかもきれいな状態のものばかり)

 

今着ている子ども達の服の

9割が頂き物で

まかなわれています。

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

日々保育園などで

大量の着替えが必要なので、

もう非常に助かっています。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

子沢山家庭としては

とんでもなくありがたいことです。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

いつもご覧いただきまして
誠にありがとうございます!!
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
こちらの記事で
頭痛と腰痛の話を
描かせていただいいたのですが
 
 
先日、少し時間が出来たので
久しぶりに接骨院に
行ってきました。
(お世話になっている
接骨院の過去記事→)
 
何度も書かせていただいて
おりますが、普段、自分の全身を
見ることが全くないため、
今自分がどんな
見てくれなのか
把握できていないのです。
 
で、先日夫が写真を撮って
見せてくれたわけですが、
(←の記事)
それでも未だにどういうわけか、
自分の頭の中では
痩せていたあの頃(40キロ台)
のままの自分なのです。
(イタい…(笑))
 
なので、外出先などで
窓ガラスなんかに
自分の姿が映ると、
一瞬、
『…誰??』
 
となった後に、
 
『…!!
ッゴフッ!!
私やん!!』
 
ってなります(笑)
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

コミックエッセイ
 空回り母ちゃんの日々/宝島社

《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ