2歳児感想を述べる

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!

((((((((●*’v`)ノ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最近の三男の食事風景。

 

口に入れ

咀嚼しながら目をつぶり、

 

image

 

うんうんと頷き、

 

 

image

 

『う…うまいっ!』

と渋めの顔で言います(笑)

 

ポイントは

目を見開くところ。

 

一口食べるごとにやります(^▽^;)

 

image

 

四男出産後、

帰宅したらするように

なってました(^_^;)

 

いつ頃からやりはじめたのか、

誰の真似なのかは不明。

 

演技じみてるのが

面白いです( ´艸`)

 

 

 

半年前の三男。

 

 

 

最近は

 

『いや!』

 

じゃなくて

 

『だめぇっ!』

 

って言います(^▽^;)

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

 

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

AD

兄の全力

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

前回描かせていただきました、

和み系の長男&長女

 

 

長男と四男

 

長女と四男

 

 

 

今回は三男のお話。

 

image

 

三男、小さい弟が可愛いようで

よくあやしてくれるんですが、

なぜか毎回、

 

 

 

 

image

ものすごい

全力(^▽^;)

 

身振りも声も表情も

ものすごい全力(笑)

 

そして毎回ビックリして

起こされる弟(^▽^;)

 

 

たまに、

 

 

image

兄2(次男)も

加わります。

 

二人とも全力(^_^;)

 

まだ赤ちゃんの四男からすると

ちょっと荒い兄達の愛情(^▽^;)

 

 

三男が赤ちゃんだった頃の記事。

(全員パジャマですみません。)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

 

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

AD

なんとしてもつなげたい。

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

出産エピソードの途中ですが、

今回は子どもの記事です。

また描けましたら

アップさせていただきます!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

産後しばらくは

夫が上の子ども達を

見てくれていました。

 

この日の朝。

一番に目が覚めた三男。

 

テーブルにあったバナナの

一番長いのを

取ったんだそうです。

 

image

 

いつも長いのは

兄が食べてしまうので、

とっても嬉しかったようです。

 

しかし、

ニコニコしながら

皮を向いている途中に

思わぬハプニングが!!

 

image

 

バナナが途中で

折れてしまいました。

(((( ;°Д°))))

 

すると三男、

 

image

 

折れたバナナを

つなげようと号泣!!

(((゜д゜;)))

 

必死につなげようとしますが、

つながるはずもなく、

 

柔らかいので

どんどん潰れていく

( ̄□ ̄;)!!

 

image

 

『それ以上やったら

全部潰れる!!』

 

夫、必死に止めますが

なかなかおさまらない三男。

 

せっかくの長いバナナ

だったもんね(^_^;)

長いまま

食べたかったんだね。

 

結局、新しいバナナで

どうにか納得してもらい、

折れたバナナは

輪切りにして

きなこバナナにして

食べたそうです。

 

 

本当、いつもありがとう夫。

お疲れ様でした(><;)

 

 

無茶をして号泣する三男

 

 

なぜ君はそこにそれを…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

 

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

AD

無印ソファーにくっきりと。

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こちらの記事で

無印のソファーを

買いに行った話を

描かせていただきましたが、

 

 

 

その時購入したソファー、

案の定子ども達のお気に入りに

なっています(^▽^;)

 

 

長男がボーリングをしようと

ピンを並べていたんですが、

並べる度に

わざと倒していた三男。

 

とうとう長男に

ガツンと怒られました。

 

 

無印のソファーに突っ伏して

号泣。その後

ケースに隠れました。

 

おや…?

色が変わっている部分が

ありますね…。

 

 

 

 

涙と鼻水と

よだれの跡が

くっきり(笑)

 

 

その後、みんなで

座っておやつを食べたり

寝たり、奪い合って遊んだり。

 

汚れの目立ちにくい色味を

買ってて正解でした(^_^;)

そしてやっぱり

洗い替えカバー

必要ですね(^▽^;)

 

このソファー、

子ども達も夢中になるほど

とっても気持ちいいです。

深く腰掛けると

確かに立ち上がるとき

ちょっと大変ですが、

座り心地抜群ですし、

あくまで個人的意見ですが、

産後、ボロボロガタガタで

あちこち痛かったときも、

これに座るととっても楽でした。

 

今も授乳の時に

これに座っていますが、

丁度いい角度に自分で

調節出来るので、

夜間授乳でフラフラの時も

大活躍してます。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

お肉がついて

かなりふっくらしてきました。

((((((((●*’v`)ノ

 

鼻ペちゃと

おでこの広さは、

両親の血を

しっかりと受け継いだ

証ですw(ノ´▽`)ノ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

 

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

三男と小さい弟

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

退院後、子ども達が

会いに来てくれたときの話。

 

 

image

 

私の腕に抱かれた四男を

ニコニコしながら眺める二人。

 

 

image

 

長女が嬉しそうに

四男のほっぺを

つんつんしました。

 

すると、

それを見ていた三男、

 

image

 

『あめっ!!(だめっ!!)』

 

と言って長女を

押しのけようとしました。

( ̄□ ̄;)!!

 

 

これ、初対面の時も

そうだったんですが、

 

 

 

三男、なぜか、

他の兄弟達が四男を

触ろうとすると

怒るんです(><;)

 

上の子達の時には

見られなかった行動。

 

『ぼくの弟に

触らないで!!』

 

って事なのでしょうか??

僕が守ってあげないと!

と思っているのかな??

 

 

自分は

 

『そーちゃん♡

そーちゃん♡』

 

と言ってニコニコしながら

優しく触るんです。

 

でも他の兄弟が触ると

ものすごい剣幕で

怒る…(^_^;)

 

今のところ、

私に甘えにくることはあっても、

新しく生まれた弟にヤキモチを

やいている感じはなく、

むしろ、他の兄弟と同様、

可愛くて仕方ない様子

なのですが…。

 

三男が生まれたときも

そうでしたが、

しばらくはみんなで

小さい弟の取り合い(?)

(我先にと抱っこしたがったり

隣で寝たがったり。)

になりそうな予感(^▽^;)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

 

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ