いよいよ?!!

テーマ:
今月はじめ、早まるかもと言われてから、

とうとう予定日が過ぎ、

もしかしたら3月にずれ込むかも??

と思っていたら、


今朝

 

おしるしきました!!


本格的な陣痛はまだまだですが、
地味に痛い。


おしるしがきて私が真っ先にした事。

日記の予定投稿(笑)


今まで描きためていた分を

明日からの予定投稿日記として
(という言い方で正しいのか分かりませんが )

せっせと準備。



そして、

わが家の車は車検中(このタイミングで(笑))
夫実家の車は夫父様がお仕事で使用中





いつもは2台あるはずの車が

今日に限って1台もないという奇跡(笑)


送迎ができないため、子どもたちも保育園お休み。

朝からわちゃわちゃしてますヽ(゚◇゚ )ノ



夕方かな~

夜かな~


いよいよって言っといて

2日後やったりするんかな・・・


産まれたら賑やかだぞ~

頑張って産まれておいでや~ヘ(゚∀゚*)ノ

AD

病的に

テーマ:

妊娠7か月から8か月ごろ。
赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されだす時期。

妙なモノが食べたくなります。


一人目


 

ハミガキ粉


胃酸が上がってくる気持ち悪さを紛らわすためなのかなんなのか、

無性にハミガキ粉が食べたい。

歯磨きするだけじゃだめ。

食べたい。

でも食べられない・・・(当たり前か)



二人目

 

アンパンマングミ


他のグミじゃダメ。

アンパンマンじゃなきゃダメ。

冷凍庫で冷やし固めてから食べるのが最高!!

かといって、食べ過ぎるわけにもいかない・・・

自分でグミ作ってみたり色々やったけど、

やっぱりアンパンマンじゃなきゃダメだった。



三人目

 
ハミガキ粉再び



もうね、

食べた(笑)





四人目

 
ミントタブレット


フリスクとかミンティアとか。

もう病的に食べたい。

本気でどんぶり山盛り食べたい。

一番刺激が強い物でもまだ足りない。

食べ過ぎるわけにはいかない・・・

でも食べたい!!



そしてさらに病的なのが、

 
灯油のにおい


油彩画をしてたせいか、

このてのにおいは全然平気。

というか、

むしろ好き(病的)


この時期になってどういうわけか、

灯油のにおいが病みつきに。


ヒーターのタンクに給油する時

車のガソリンを入れる時は


至福の時間でした。




だいたい9か月位になるとおさまってくるんですが、

この時期はなぜか毎回おかしくなります。





それからそれから、とうとう、

予定日、過ぎてしまいました。



夜にかなり下がってきた感覚があったので、

いよいよか?!!

と思ったら、翌朝にはまた上がって・・・

をずっと繰り返してる状態。


一人目の時は教科書どうり(?)

前屈陣痛から始まり、
陣痛の間隔がだんだん狭くなってきて・・・

と順序良く進んだんですが、


二人目、三人目は

いきなり
5分間隔の陣痛からスタートだったので、


今回もそうなるんじゃないかと毎日ドキドキです。


ガラケーなので(しかもインターネット使えないので)
入院したらブログ見られなくなっちゃうな・・・(涙)

AD

いつもはおんぶの次男。

その日は機嫌もよさそうだったので歩かせていました。



保育園入口で一瞬、目を離した隙に、


 

逃走!!


しかも結構速い。

門の外は道路に面しているうえに、

駐車場もある!!


 
妊婦、猛ダッシュ!!


無事、次男捕獲。


その後お腹が激しく張ってしまったのは言うまでもありませんが
(自業自得)




子供から決して目を離してはいけない

妊婦が走ってはいけませんね。

AD
その後、夫にメール。


 

わざわざ職場から

笑うために心配して電話くれました。



動けない。

でも保育園に子供たちをお迎えに行かないといけない。


足を冷やしてしばらく休み、

どうにかこうにか運転して保育園に。

駐車場ではなく保育園入口に駐車させてもらって、

足を引きずりながらノロノロ入っていくと、

 



大騒ぎになってしまいました。


それぞれのクラスの先生方がわざわざ荷物を用意して

子どもたちを入口まで連れてきてくださったうえに、

車まで荷物を運んでくださいました。


それから毎日保育園に行くたびに色んな先生方に

「大丈夫ですか?」

と声をかけていただきました。


本当、ご迷惑おかけして申し訳ありません。


翌日、たまたま振替休日でお休みだった夫に

接骨院に連れていってもらいました。



足が痺れたら
急に立ってはいけませんね。