夫実家での珍事

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

朝の記事はこちら

 

 

甘える弟と優しすぎる姉

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

夫の妹さんと甥っ子君、

そして私で

 

夫の実家に

お邪魔していたときの話。

 

その日は

お客様が来られていました。

 

お帰りになり、

お見送りをして

部屋に入ってきた直後、

 

『あ!くっちゃいの出たね~!

オムツ替えようか!』

 

と妹さん。

どうやら甥っ子君が

ウン○をした模様。

 

オムツを替えようと

布団に甥っ子君を寝かせた直後、

 

『あっ!!〇〇さん

忘れ物してはるわ!!』

 

どうやら先ほどまで

いらっしゃったお客様が、

忘れ物をされていたようで、

 

『まだ近くにいてはるやろうから

届けてくるわ!!

ちょっとだけ待っててな!!』

 

と言って、妹さんが大慌てで

届けに行きました。

 

 

 

…と、長々と

状況を説明しましたが(^o^;)

 

こんな場面が先日ありました。

この時部屋にいたのは

夫のご両親と私。

 

妹さんが部屋を出られた直後、

お父さんがおもむろに

甥っ子君を抱き上げました。

 

『〇〇くん~!!

じいちゃんやで~!!』

 

甥っ子君をあやすお父さん。

 

甥っ子君、

まだオムツを替えていなかったので、

 

 

image

 

お父さんから

甥っ子君を受け取ろうとしました。

 

 

すると、

 

 

image

 

『いいよいいよ!!

ワシは全然大丈夫やから!!

そんなの気にしないから!!』

 

と謎のセリフを言うお父さん。

(しかも少し得意げなお顔で)

 

 

私、そして近くにいたお母さん、

 

 

image

 

一瞬、言葉の意味が

理解出来ず(笑)

 

 

どうやら、

 

たとえウン○をしていても、

そんな臭いなんて

ワシは全然気にしない!

だって可愛い孫なんだから!

だから気を使ってくれなくても大丈夫!

ワシは気にせず抱っこできる!!

 

という意味だったようです(笑)

 

 

腕を出したまま

困惑して固まる私を見て、

 

『いやいやおじいちゃん!

おじいちゃんはよくても

〇〇君は

おしり気持ち悪いやんか。

早くオムツ替えてあげないと!』

 

とお母さんが言ってくれました。

 

『ああ~っ!!!!

そういうことか!!

ごめんごめん(笑)

じゃあ頼むわ!!』

 

と言って私に甥っ子君を

預けてくれたお父さん。

 

 

オムツを替え終えたタイミングで

無事に忘れ物を届けた妹さんが

戻って来られたので

先ほどの出来事を話すと

爆笑しておられました(笑)

 

 

2年前のお父さんの

謎のカミングアウトのお話。

 

 

 

 

衝撃的すぎる

過去の話(夫ブログ)

 

 

 

 

AD

《写真》家族旅行4

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

家族旅行1

 

家族旅行2

 

家族旅行3

 

続きです。今回がラスト!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

image

 

ホテルにチェックイン。

暴れるのでテレビつけました(笑)

 

ごはんまでまだ少し時間があるので、

先にお風呂に入ることに。

 

少し離れたところに

大浴場があるんですが、

私は日中の暑さと疲れで、

大浴場に行くと

貧血を起こしそうだったので

 

夫が2回に分けて

子ども達をお風呂にいれてくれました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当に感謝!!

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

そしてどこまでも戦力外な私。

。(´д`lll)

 

image

 

まず長男と三男。

着崩れ感(笑)

 

我が家の子ども達は

両親によく似て4人とも

超昭和顔なので、

 

こういう、和装というか、

浴衣が本当によく似合うのです(笑)

(親バカ目線)

 

image

 

長女と次男もお風呂に。

 

image

 

着せなおしました。

 

image

 

座敷童感が半端ない(/ω\)

キュン…(/ω\)

 

image

 

長女と次男も戻ってきました。

 

image

 

子どもの浴衣姿って

本当に可愛い(///∇//)

 

image

 

はだけるはだける(笑)

オムツちら見え(笑)

 

私は大浴場に行かず、

部屋にあったシャワーで済ませました。

 

さて、いよいよ夕食バイキング!!

 

image

 

部屋出て移動。

ちょろちょろ着いていく子ども達。

 

ああ…

浴衣可愛い…(しつこい)

 

image

 

少し離れた場所の

レストランに到着。

 

バイキングにテンションが上がる

子とも達。

 

いっぺんに行くと

大変なことになるので、

 

数回に分けて付き添い。

 

image

 

子供用コーナーから

大好物をどっさり。

 

流石子ども向けホテルなだけあって、

子ども向けコーナーだけでなく、

離乳食も完備!!

赤ちゃん連れのご家族には

とっても嬉しい配慮( ´艸`)

 

image

 

次男、ちゃんと待ってます。

 

image

 

長男&長女。

モリモリ食べます。

 

ごはんを食べたあとはデザート!!

 

アイスクリームや

チョコの噴水(チョコフォンデュ)

があって、もう大喜び!!

((((((((●*’v`)ノ

 

何度も取りに行きました。

そして

その度に付き添い(^▽^;)

 

その合間合間に

夫と交互に自分の分を確保、

そして大急ぎで食べる大人チーム(笑)

 

大満足で部屋に戻り、

全員ぐっすり就寝。

(興奮して寝ないかもと思っていましたが、

疲れていたのかすんなり眠りました。)

 

翌朝、朝食前にみんなで

朝風呂に入りました!!

((((((((●*’v`)ノ

贅沢~( ´艸`)!!

 

そして昨日と同じ場所で

朝食バイキング(*`▽´*)

とっても美味しかったです( ´艸`)

(バタバタしてて写真撮れなかった(/ω\))

 

10時にチェックアウト。

また来ようね~!!

とホテルを後にしました。

 

帰り途中で大きな公園へ

寄り道したのですが、

途中から大雨(((( ;°Д°))))!!

 

前日に楽しんでおいて

本当に良かったです(><;)

 

子ども達もよほど楽しかったのか、

帰宅後すぐに

 

『次は??

次はいつ行くの??』

 

と聞いていました(笑)

みんな喜んでくれて

本当によかったです!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

そして

乗り物の付き添い、

子ども達のお風呂、

行き帰りの運転、全て担ってくれた夫に

本当に感謝です。m(_ _ )m

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

長くなりましたが

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございました!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

AD

《写真》家族旅行3

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

((((((((●*’v`)ノ

 

朝の記事はこちら

 

 

2歳児の困ったブーム

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

家族旅行1

 

家族旅行2

 

の続きです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さあ昼ご飯!!

みんなでおにぎり食べました。

早く次に行きたい子ども達。

早々に完食。

 

そして私。

 

image

 

暑さに耐えきれず、

とうとう半袖(笑)

 

ただのDB(デブ)豚豚豚

 

ムチムチ二の腕とか

気にしてられない。

暑いんですもの!!

 

バテ気味DB母ちゃんをおいて

一足先に乗り物へ行く子ども達。

 

遅れ気味で

後を追って行きました。

 

image

 

トーマス列車( ´艸`)

 

みんなこれ

好きなんですよね~!!

 

image

 

長男・長女も。

奥に再び並んでいる次男・三男(笑)

 

ひたすらリピートしまくったのち、

 

image

 

室内で遊べる場所へ。

(その間に次男は夫とトイレへ)

 

image

 

ごろごろ三男。

(だいぶ眠いようです。)

 

夫と次男が戻ってきました。

 

『さあそろそろドライブで

お昼寝しようか~!!』

 

一旦パーク外に出ることに。

(再入場可能)

 

 

駐車場へ移動する間に

見つけてしまいました。

 

image

 

名前を忘れてしまったのですが、

つぶつぶのアイス。

(めっちゃ口にひっつく(笑))

 

長男・長女、

次男・三男で分けて食べました。

 

image

 

夫の白いパーカーに

こぼしまくるお二人(笑)

 

パーカー、鮮やかに

染まっておりました(^▽^;)

 

食べ終えてから

車に乗りのみしばしドライブ。

速攻で眠りにつく4人。

 

数時間後、

グッスリ眠って元気回復!!

(大人の疲労は

蓄積されたまま(笑))

 

再びパークへ。

 

image

新アトラクション。

なんと自分で

電車の運転体験ができます。

格好いい帽子も

かぶせてもらえます!!

 

もうこれだけでも

テンションあがるね(`∀´)!!

 

image

 

めちゃ真剣!!

 

image

 

長男もひとりで。

ちゃんと指差し確認していました(`∀´)

 

image

 

もうじき閉園。

(17時で閉まっちゃいます)

ギリギリまで遊びます。

 

みんな迷路に入りました。

外のベンチで放心状態で待つ私。

 

出てきて最後に向かった場所は、

 

image

 

やっぱりコレ(笑)

トーマス列車!!

 

image

 

最終的に…

 

image

 

15回以上は

乗りました(笑)

(トーマスだけの乗車数)

 

夫、本当にお疲れ様(><;)

朝から夕方まで

めいいっぱい楽しんで、

すぐ横のホテルに移動しました。

 

続きます。

(次で最後です(><;))

 

 

 

 

AD

《写真》家族旅行2

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

朝の記事はこちら

 

 

キャミリーさん更新

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の続きです。

 

家族旅行1

 

 

※昨日の記事に誤字のご指摘

誠にありがとうございました!!

チェックインをチョックインて…(笑)

修正致しました(><;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

image

パーク内をぐるっと一周する

列車の乗ることに。

これなら三男も乗れます( ´艸`)

 

image

 

いってらっしゃーい!!

((((((((●*’v`)ノ

 

 

その時長男はというと…

 

image

 

1人で

ジェットコースターに!!

 

昔から絶叫系は

全般無理なビビりな私。

長男に怖くないのか聞いたところ、

『全然大丈夫!!

1人で行ってくるわ!!』

と颯爽と乗りに行きました。

 

7歳の長男。

ほとんどの乗り物が

1人で楽しめる年齢になりました。

長男が最初に来たのが

2歳の時だったので、

改めて大きくなったな~と思いました。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

image

 

ポップコーンで

ちょっと休憩~。

 

寒いと思って防寒してきましたが、

ものすごい快晴でポカポカ陽気!!

 

私、この時点で

 

image

 

既にバテぎみ(笑)

 

妊婦で乗り物に乗れない戦力外な私。

乗り物付き添いは全て夫に任せて、

ひたすた付いて歩いているだけなのに

この有様( ̄ー ̄;

 

対照的に子ども達元気元気!!

 

image

 

次はこれ。

水鉄砲で対象物を撃ちます。

なかなか上手な長男。

 

image

 

夫と三男。

 

 

写真を撮っていましたら、

 

image

 

ものすごい美人

突然話しかけられました。

(何かやらかしたのかと動揺する私(笑))

 

いつもブログを見てくださっている

読者様でした!!

 

実際に、『いつも見てます!!』

と言っていただけて

とっても嬉しかったです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

話しかけていただいて

ありがとうございました!!

(*´σー`)

(挙動不審ですみませんでした(笑))

 

ちなみに、夫もブログで

この時の様子を描いていました(笑)

http://dekkaiossan999.blog.jp/archives/1494820.html

 

image

そうこうしている間に

長男・次男ペアも降りてきました。

 

ゴーカートへ移動した夫&3人。

 

そして

 

image

 

途中にあったアンパンマンにしがみついて

動こうとしない三男(笑)

 

200円入れて楽しんだあとも、

しばらく降りようとしませんでした(笑)

 

あまりに動かないので

抱え上げて移動(笑)

 

 

image

 

次男のみ別の乗り物に。

奥のカート乗り場に

他の3人が並んでいます。

 

image

 

次男、めっちゃ笑顔( ´艸`)

 

image

 

次男が降りてきたので

一緒にカート見学。

 

みんないい笑顔です(⌒▽⌒)

 

image

 

image

 

三男は真剣でした(笑)

 

image

 

白バイに乗る2人。

先ほどのアンパンマン同様、

200円で楽しんだあとも

しばらく動きませんでした(笑)

 

このあと昼休憩~!!

 

明日の夕方に続きます。

 

 

《写真記事》家族旅行1

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(●´ω`●)ゞ

 

朝の記事はこちら

 

 

保育園では〇〇

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

少し前に

家族旅行

行ってきました!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

行き先は、

長男が幼い頃から何度もリピしている

『東条湖おもちゃ王国』

 

その時の様子を何度か分けて

アップさせていただく予定です。

(写真多めです(><;))

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

いつもは

1日目の昼頃に

ホテルにチェックイン、

翌日にパークで遊ぶ。

そしてお昼寝時間に合わせて

昼過ぎ位にパークを出て帰宅。

 

という流れなのですが、

翌日が雨の予報だったので、

初めて1日目から

遊ぶことに。しかも

朝一から

夕方まで!!

 

大丈夫か?!!

(大人の体力が(笑))

いよいよ

ハイテンションで出発!!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

image

 

予定より早く到着。

ほぼオープンと同時でした。

 

キングフリーパス(乗り物乗り放題)

を購入。

 

乗り物に乗れない妊婦の私と、

(つまり、今回全く戦力にならず(笑)

付き添いは全て夫が担当(^_^;))

2歳の三男は通常パス。

(乗り物料金は3歳から必要なので、

三男、入場料のみで乗り物は無料でした。)

 

 

image

 

心なしか全員早足(笑)

 

image

 

入り口で早速写真。

 

image

 

三男もグイグイいきます(笑)

 

image

 

早速メリーゴーランド!!

私は外で写真係。

 

終わるなり

『次!!次行こう!!』

 

子とも達テンションマックス。

必死に着いていく私。

 

image

 

三男。しょぼくれてます。

なぜかというと、

 

image

 

これ。

2歳の三男は乗れず(^▽^;)

 

次男も意気揚々と行ったけど…

大丈夫かな??

 

image

 

いよいよ動き出しました。

まだみんな笑顔。

 

image

 

まだ笑顔。

楽しそうです。

 

image

 

少しずつ早くなっていきます。

まだ笑顔。

 

image

 

一番高い位置から…

 

image

 

次男、

顔引きつってました(笑)

 

 

image

 

その頃三男は…

 

image

 

お池の魚を眺めていました。

(まだしょぼくれたまま(笑))

 

バイキングが終わり、

フラフラになりながらみんなが

降りてきました。

 

その時の長男の感想

(夫ブログ)

http://dekkaiossan999.blog.jp/archives/1427411.html

 

(ぼくも乗りたかったのに~!!)

と夫に泣きつく三男。

 

さて次のアトラクションへ!!

 

 

(1記事に貼れる写真数が

決まっているようなので

次回に続きます(><;))