どうしても父に贈りたい。

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(●´ェ`●)ポッ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今月は夫の誕生日です。

 

長男

『父ちゃん!!

父ちゃんは何が好き?!』

 

父ちゃん

『う~ん…

コーヒーかな…?』

 

長男

『他には?』

 

 

父ちゃん

『う~ん…

お肉…かな?』

 

image

 

夫の誕生日に

プレゼントを贈りたい長男。

 

 

長男

『父ちゃんはコーヒーと

お肉が好きなんだね!!』

 

image

 

 

image

 

 

 

数分後。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

さらに数分後。

 

 

 

image

 

 

image

 

やたらと

焼き肉押ししてくる長男(笑)

 

どうしても父に

肉を贈りたいのか、

何度も同じ質問を

繰り返していました。

 

 

このやりとり

最近の日課です(笑)

 

 

気持ちだけで

十分嬉しいよ!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

《夫のブログ》

 

※現在、メッセージの返信が
困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

コミックエッセイ
 空回り母ちゃんの日々/宝島社

《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《まとめ記事作成中》
 
《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

AD

つい口元に目が…。

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

朝の記事はこちら

 

助けたいがあまりに起こったハプニング

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

7歳長男、現在

上の前歯が2本とも

抜けております。

(大人の歯がチラッと見えてる)

 

もうその様子が

なんとも可愛すぎて…(笑)

(●´ェ`●)ポッ

ついつい口元に目がいってしまい、

笑いそうになってしまいます(笑)

 

夫も私同様

たまらないみたいです。

( ´艸`)

AD

いつもご覧いただきまして
誠にありがとうございます!!
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

朝の記事はこちら

 

 

キャミリーさん更新

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

長男とのデート1

 

長男とのデート2
 

の続きです。

 

食べ放題のお店で

クレーンゲーム1回無料チケットを

もらったので、

隣にあるゲームセンターに行きました。

クレーンゲームをしたあと

しばらくウロウロしていると、

砂場が出来るゲームを見つけました。

サラサラしていて手にくっつかず、

固めてもホロホロと崩れる

とっても不思議な感触で、

二人で熱中しました。

 

そしてゲームセンターを後にして

ノンストップで歩き続けたら、

1時間足らずでこの有様。

体力なさ過ぎ。(´д`lll)

 

映画館付近にある休憩スペースで

動けなくなりました(苦笑)

 

楽しみで楽しみで

しょうがない長男は、

3分おきに

『まだ??あと何分??』

と言っていました(笑)

 

何の映画を見るか

 

↑でも描かせていただきましたが、

本人が『君の名は。』を

見たがっていましたが、結局

丁度いい時間帯にチケットが取れず、

またの機会に一緒に見よう

ということになりました。

 

映像がきれいだと話題のモンストも、

同じく朝の早い時間帯か

夕方にしか上映しておらず、

結局仮面ライダーを見ました。

小さいお子様連れの方ばかりで

比較的空いていたので

とても見やすかったです。

(冬休み期間中だったためか

けっこう混んだいたのですが、

なぜか仮面ライダーだけ(?)は

空いていたのでラッキーでした。)

 

長男も大興奮。大好きなポップコーンを

好きなだけ食べられて、

大好きな映画も見られて、

とっても嬉しそうでした。

 

私は寝る気満々だったのですが、

結局長男と一緒に

最後までガン見しました(笑)

 

映画を堪能後、

夫に迎えに来てもらうまで

再び館内を散策し、

(途中スタバで休憩)

帰路につきました(^∇^)

 

長男が終始嬉しそうだったので、

時間を作って良かったなと思いました。

今回のように丸1日かけて

時間を作るのは、

もちろん頻繁には出来ませんが、

お誕生日の月など、

節目にはこうやって

『二人だけの時間』を

作るのも大切だなと思いました。

 

夫にも協力してもらいながら、

出来れば下の子達にも

『二人だけの時間』を

作ってあげられたらなと思います。

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

AD

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

デート1はこちら

 

 

長男とのデート1

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

長男、映画と同様、

この食べ放題の

『チョコフォンデュ』を

ずっと楽しみにしていました。

 

前回のお話にも

描きましたが、

10時半頃にドーナツを食べ、

しばらくウロウロしてから

30分後の11時過ぎ。

 

長男が急にソワソワしだして、

 

『母ちゃん…

のぶもうお腹空いたからさ、

早く食べ放題行こうよ~。』

 

と言い出しました。

さっき食べたばっかりだから、

もう少し後にしよう??

と言いましたが、

どうしても早く行きたいと熱望。

 

今日は甘やかしデーなので、

要望通り少し早めに店に入りましたが、

 

案の定、食べ放題なのに

ピザ少しとポテトしか

食べませんでした(笑)

 

早々に食事を済ませ、

キラキラした満面の笑みで

 

『母ちゃん!!

ごはん食べ終わったから

アレしていいやろ?!!』

 

と指さす先には

念願だったチョコフォンデュが。

 

 

小さなバナナ

マシュマロ

スポンジ

 

の3種に

チョコを絡めて食べるのですが、

 

結局10本くらい

食べていました(笑)

 

本当にマンガみたいな

キラキラした目で

うっとりとチョコの噴水に

マシュマロをくぐらせる姿が

可愛かったです(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

《夫のブログ》

 

※現在、メッセージの返信が
困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

コミックエッセイ
 空回り母ちゃんの日々/宝島社

《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《まとめ記事作成中》
 
《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

デートについてはこちら

 

 

 

昨年末、

長男念願のデートに行ってきました!

 

 

 

母:

『(爆笑)えっ?!うそやん!!

だってメチャメチャ英語やで?!』

 

長男:

『ちゃうねん!!曲はこんなんで、

日本語バージョンやねん!!』

 

って力説してました(笑)

 

 

朝からずっとニコニコだった長男が、

急に驚いた表情で立ち止まり、

 

『あああああっ!

これのぶの

小学校の校歌や!!』

 

って叫びだしたので、

至って真面目な長男には

申し訳ありませんが、

思わず爆笑してしまいました(笑)

 

なんとなく校歌に似た

曲調だったのかな…???

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

《夫のブログ》

 

※現在、メッセージの返信が
困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

コミックエッセイ
 空回り母ちゃんの日々/宝島社

《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《まとめ記事作成中》
 
《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ