私に帯は必要ないんや…。

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

朝の記事はこちら

 

 

キャミリーさん更新

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

運動不足解消と

気分転換に、

 

神社に参拝に行ってきました。

 

たまに行く神社なのですが、

安産祈願でも有名なところで、

たまたま行った日が戌の日だったらしく、

大勢の参拝客で賑わっていました。

 

家族や親戚みんなで安産祈願をし、

手には腹帯とお守りを持って

みなさんとっても幸せそうな顔を

しておられました。

 

なんだか私まで

幸せな気分に。

(●´ェ`●)ポッ

 

 

この神社に来たときは、

帰りに出てすぐのお店で

夫のお父さんが大好きな

こぼれ梅を購入するのが

私の恒例です。

 

image

 

いつものように購入。

 

image

 

対応してくださった

お店のおばあちゃん。

商品を梱包しながら

私のお腹を見て、

 

image

 

満面の笑みで

聞いてくださいました(笑)

 

神々しいまでの微笑みに、

私、非常に困惑(笑)

 

一瞬言葉を失いながらも

丁寧にお断りし、

商品を受けとりました。

 

(ごめんねおばあちゃん…。

私に腹帯は必要ないんや…。)

 

心でそう呟きながら

帰路につきました。

 

 

完。

(実話です(笑))

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • ”私に帯は必要ないんや…。”

    またまた大好きなブロガーさんの記事よりこれ、ありました…笑去年の秋。旦那ちゃんと娘ちゃんと楽しかった旅行帰り、たまたま立ち寄ったお店のおばちゃんから「あら、お母さんは2人目なの?」とにこやかに訊ねられ…引きつっていたかもしれない笑顔で否定しました笑その後帰りの帰路で旦那ちゃんに「ねぇ、私太った?太っ…

    りーりママ

    2017-01-12 18:03:54

リブログ一覧を見る