2歳児の意外な一面

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

三男2歳。

最近、『食べさせる』のが

ブームです。

 

自分の分を

スプーンですくって

食べさせてくれるんです。

 

この日、大好きな

ヨーグルトを食べていた三男。

急に思い出したように

自分のヨーグルトを

スプーンですくって

 

 

image

 

食べさせに来てくれました。

 

おっとっと

おちるおちる!!

 

ぱくっと食べてから、

 

 

image

 

とお礼を言うと、

 

 

image

 

今まで見たこと

ないような

男前な笑顔で

無言のまま

すっと左手を

上げました。

(((゜д゜;)))

 

 

セリフをつけるとしたら、

 

『いいってことよ!』

 

ってところでしょうか。

 

どこで覚えたのでしょう(笑)

本当、今まで

見たことないような

表情と仕草でした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

2歳児でも、

格好つけ(?)たり

するのか~(ノ´▽`)ノ

 

意外な一面を垣間見て

思わず笑ってしまいました。

((((((((●*’v`)ノ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

 

 

 

AD

長男、衝撃事実を知る

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今年もプールの季節が

やってきました。

 

少し早いのですが、

長男の小学校は

6月からプールがあります。

 

image

 

プールが始る数日前。

必要なものが

全て揃っているかどうか、

夫が長男に確認させていました。

 

中身を確認する長男。

『…あれ??』

という顔でゴソゴソ中身を

確認した後、

 

 

image

 

と言いました。

 

昨年の記事を

読んでくださった方は

ご存じだと思いますが、

 

長男、プールが嫌いです。

 

昨年、嫌だった

プールの授業が終わり、

夏休みに入ってから

学童でもプールに入る機会が

あったのですが、

学童のプールは

ラッシュガードや

浮き輪がOKだったので、

 

 

 

プールアイテムを

購入しいたんです。

それから夏休みの間は

機嫌良くプールに

行っていた長男。

 

今年の6月からの

『体育の授業としてのプール』

も、どうやら

昨年の学童プール同様、

浮き輪がOKだと思っていたようで、

 

夫に、

 

『浮き輪を使っていいのは

夏休みの時だけ。

授業中は使えないで。』

 

という事実を聞かされて、

 

image

 

かなりの衝撃を

受けていました。

 

さて、長男の今年のプールは

どうなるでしょうか…。

ヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみに、

『長男プール嫌いエピソード』

はこちら。

(数回続きます)

 

 

小1男子の悪知恵

 

 

昨年、プールを習うことを

検討していたんですが、

結局色々あって行けずじまい。

今年は夫や本人とも相談して、

再度検討してみようと思います。

(><;)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ

 

 

AD

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

朝の記事はこちら
 

 
退院して一週間

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

アイリスさんの記事が
更新されました!!

 

 

続きはこちらから

 

 

『4歳児フリーダム次男の日常』

 

 

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

こちらの連載では

隔週でコラムとモニターを

交互に書かせて

いただいております。

 

見ていただけると

嬉しいです!!

(●´ェ`●)ポッ

 

AD

退院して一週間

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

((((((((●*’v`)ノ

 

 

 

image

 

退院して一週間がたちました。

初めは24時間延々と

30分おきの授乳でしたが、

以前に比べて少しずつまとめて

おっぱいを飲んでくれるように

なった四男くん。

夜間も頻回授乳ですが、

それでも最近は1時間~2時間くらい

まとめて寝てくれるようになったので

だいぶ楽になってきました。

 

私自身、今までは出産直後から

普通に動けていて、

退院当日から通常の生活に

すんなり戻れていたんですが、

 

今回5回目の出産。

初めてです。

こんなに

動けないの(((゜д゜;)))

 

まともに歩行が

出来ません(><;)

そして、内臓が下垂してるのか

動く度に下腹部が痛く、

このままじゃ子宮脱してしまう

のではないかという恐怖。(´д`lll)

体勢を変えるのも、

足を組み替えるのも

一苦労(((゜д゜;)))

 

5回目にして初めて、

産後とはこんなに辛いのか

ということを知りました(^o^;)

(4人目まで動けてたのは

奇跡だったのか。)

 

恐らく今回体重が

増えすぎたというのも

要因かもしれません(^o^;)

 

いつもお世話になっている

接骨院の院長曰く、

産後の骨盤矯正、

基本的には

産後1ヶ月~だそうです。

早くこのぐらぐらの骨盤を

なんとかしたい(><;)

 

とはいえまだ

産後1週間しか

たってないので、

日にち薬だと思って

休めるときはしっかり

休ませてもらおうと思います。

家族に心から感謝。

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

午前と午後に

少し長く寝てくれる時間が

出来てきたので、

気分転換も兼ねて

少しずつ出産のことを

描いていけたらな~と

思います。

 

出来るときに少しずつ。

(でも早く描かないとどんどん

忘れていってしまう(^_^;))

 

もうしばらくは

出産前に描いていた

予定更新記事が続きます。

また見ていただけますと

嬉しいです( ´艸`)

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

入院中、子ども達が

お見舞いに来てくれて、

初めて赤ちゃんと対面したときの

写真が載ってます( ´艸`)

 

 

 

貫禄

テーマ:

いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

((((((((●*’v`)ノ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こちらの記事で

無印のソファーを

買いに行った話を

描かせていただきましたが、

 

 

 

その数日後、

無印と同様に購入を検討していた

ヨギボーの販売店舗が

西宮にあると知り、

 

陣痛をひたすら

待っていたこともあって、

運動がてら夫に

車で連れて行ってもらいました。

(車で20分くらい)

 

夫の妹さん、

USJブログでお馴染みの

NOPPYさんも一緒に( ´艸`)

 

image

身長が高く、

歩幅が大きい二人に

追いつけない私(^o^;)

(ゆっくり歩いてくれていても

私が遅すぎて…。)

 

そして店舗に到着!!

早速座ってみることに。

その時の写真がこちら。

 

 

 

 

 

image

 

なんだこの

貫禄( ̄□ ̄;)!!

 

(お馴染みの

ミッキーTシャツ→

 

なんというか、

稽古つけてる親方感…。

 

初めて写真で

自分の姿を客観的に

見たんですが、

あまりの大きさと貫禄に

自分で笑ってしまいました(^o^;)

大きいな私…(笑)

 

(ちなみに隣は

NOPPYさんです。)

 

長男の時から、

特に妊娠期間中

写真を撮ったりしたことが

なかったので、

これはこれでいい思い出です。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

金額や実際の使用感から

結局購入するまでには至らず、

夕方の微妙な時間に

行ったこともあって

30分ほどで帰宅しました。

 

短時間でしたが、

大型ショッピングモールの

華やかな雰囲気を

感じながら、

久しぶりにガシガシ

歩けたので良かったです。

((((((((●*’v`)ノ

 

 

夫のブログにも

横からのアングルの

写真が載ってます(^▽^;)