こんにちは(‐^▽^‐)

今日はうれしいニュースで心が踊っています。

先週末(11/9~10)と愛知県で開催されていた ご当地グルメでまちおこしの祭典

「B-1グランプリ」で我らが福島県代表「なみえ焼きそば」がグランプリをいただきました。

23年、24年と連続の4位でしたが、ついに、ついにという感じです。

首都圏などで販売する時、皆さんに食べて欲しいので「B-1で4位なんですよ」

というと大体の方が「ビミョー」と言われていました。(。>0<。)

これからは「ゴールドグランプリの味です」と堂々と言えます(笑)


全町民がそれぞれに避難生活を送っている中、久しぶりの明るいニュースではないでしょうか。

本場のなみえ焼きそばを味わえる食堂も少くなっていますから

県内でも盛り上げていって、来年は郡山市で開催される「Bー1グランプリ」でまた多くの方に

来てもらいたいです。

今年の来場者は2日で58万人ということですから、郡山にそれだけ集まったら

久しぶりに活気づきますね。今から楽しみです♪



$えがお 福島の野菜の安心と安全


$えがお 福島の野菜の安心と安全


$えがお 福島の野菜の安心と安全



ご自宅でも”もちもち極太麺”が味わえます。
ご注文はこちらへ
$えがお 福島の野菜の安心と安全


AD

コメント(4)