こんばんわ(‐^▽^‐)

9/8(日)に行われた料理教室、無事終了しました。

生徒さんたちが先に感想をUPしていたので、急いで書かねば・・・と焦ります(;´▽`A``

今回のメニューは

①さんまの照り焼き丼 らっきょうタルタルソース
②じゃがいもとピーマンの梅炒め
③トマトととうもろこしの白和え
④根菜とベーコンの味噌汁

いきなり完成品↓
$えがお 福島の野菜の安心と安全

さんまを下ろすのが初めて!という方がほとんど。

でも、丁寧に教えながら、一人1匹づつ下ろしていただきました。

$えがお 福島の野菜の安心と安全
$えがお 福島の野菜の安心と安全

初心者の方は半分にしてから3枚に下ろした方がやりやすいみたいですね。

この照り焼き丼には刻んだらっきょうをマヨネーズで和えたタルタルソースがポイントです!

しめじたっぷりで、秋の一品になりました。

次回の「えがおクッキング」もぜひ宜しくお願いします。

次は11月にパーティーメニューを予定。


予約承り中↓「固めで有名 福島の桃 さくら白桃 今季最後の桃です」
$えがお 福島の野菜の安心と安全
AD