相変わらず子どもが病気の時でも自分中心(^^) | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

今朝、息子くんが起きたら
「喉が痛い〜(>_<)」
と、訴え
発熱してました(^^;)


いつも子どもが熱を出すと
約2年前に書いた
↓この記事を思い出します。


今日は、たまたま
いいねを押して
くれてた方がいました(^^)

なので、リブログしてみた♪


相変わらず、
私、子どもが発熱してても
がんばってません(^^)


基本的には
自分中心で物事を決めてます。



病院に連れていくタイミングも
子どもがしんどくて
かわいそうだから
早く連れて行く…

では、なく

今から寝られたら
予定を立てにくくなるから
朝イチ連れてっちゃおう♪

と、いう感じ。



子どものためにどうしたいか
ではなく、

私がどうしたいか
で、決めてます。



でも、今日、
朝イチで
かかりつけの小児科行ったら
臨時休診だった。(´д`lll) 


仕方ないので
帰り道にある
もう一つの病院に
行こうとしたら、


駐車場がいっぱいで

「私が」待ちたくないから
出直してこよう♪

と、一度帰宅。


そして、改めて病院に
連れて行ったら
待ってる人もほとんどいなくて
スムーズに終了♪



私の母は
看護師をしていて
「早く病院に連れて行きなさい」
って、言います(^^;)


その母の言いつけを守ろうと
自分の気持ちを無視して
がんばろうとすると
ぐったり疲れちゃうよね(^^;)



今、目の前の子どもを見て
自分がどうしたいか
決めるだけ♪


水分を取って
ただひたすら寝ることが

風邪を治すためには
必要なことだからね(^^)


早く治そうと
なんとかしようと
がんばらなくていい♪


自分にうつらないように
自分もしっかり休もう♪

{0471D710-0CC4-4A16-9F3C-D2BE03A8887A}





■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡