いい子、優等生はもう卒業!自由で楽しく可愛いママになる方法♡

自分のことより周りの人たちを優先するのはもう卒業♪
もう我慢しない!
自分軸で、自由で楽しく可愛いママとして生きる方法をお伝えします♡

NEW !
テーマ:
昨日は、
夜にブログ書こうかな〜と
思っていたのですが
それどころじゃ
なくなってしまいました。


ロスですよ…
ロス…

私も政次ロスですよ…・°・(ノД`)・°・



いや〜
昨日の「おんな城主直虎」は
涙涙でした。゚(T^T)゚。


まぁ、政次ロスとはいえ
作品としては
素敵なものを見たー!!

と、いう満足感です(*^^*)


1日経って
私の政次ロスも
落ち着いてきたところで

ちょっと
私なりにマニアックに
語りたくなったので
書いてみたいと思います( ̄▽ ̄)





昨日の物語って
直虎が「感情」に
振り回されたままでは
あの最後には
ならなかった。


政次が捕まった直後
直虎が感情に
振り回されてる時は
自分自身を見失ってる状態。


この時は
政次の行動の奥にある想いは
まったく感じることが
できなかったんですよね。




「感情」に振り回されてると
冷静でなくなってて
自分のことも
周りのことも
まったく見えなくなる。


だけど、直虎は、
周りの人たちの言葉から
冷静さを取り戻していき

自分と繋がり
政次の想いを受け取ることに
決めたのがあの結末。



きっと、直虎と政次は
いつも碁を打つ時って
お互いを鏡にしながら
自分自身と繋がって


それぞれ根底にある「愛」を
形にするための
最善の方法を
探していたんだろうなぁ
と、私は思うのです(*^^*)


表面上の言葉や
自覚できる表面上の想い
ではなく

心の奥深くにある
「愛」を感じることが
できるのが
あの碁を打つ時間
だったんだろうなぁ…。


表面上のものに
振り回されていては
愛の世界を生きることが
できないからね。


そして、それをいつも
繰り返してきた
二人だからこその結末。


ものすごーーーく
良かった。゚(T^T)゚。

ものすごーーーく
悲しいけどね…。




いつも私たちが
悩んでることって
意識できる表面上で
起こっている。


だけど、
その表面上のものに
振り回されることなく

その奥深くにある
無意識レベルの
「本当の想い」に気づき

それを大切にして
行動することが
「愛の世界」を生きるって
ことなんだろうなぁと
私は思うのです(*^^*)




昨日の回は
色んな切り口から
愛の世界を
解説したくなるけど、

まぁ、ひとまず
ここでやめておきます( ̄▽ ̄)



愛の世界を生きるのなら
自分自身と繋がること…

無条件の愛を受け取ることが
何より大切だなぁ♡と

ものすごくつらいシーンからも
とーっても温かいものを
感じた私なのでした♡


【心里カード(ALL LOVE CARD)からのメッセージ♡】

{688B9B5D-C6FD-438E-9F78-BF6D81E9808F}

いらないものは捨てよう。

失う怖さがあるかもしれない。

でも、いらないものを捨てるから
本当に大切なものが見えてくる。

失うのは怖いかもしれないけど
本当に大切なものだけは守れるから。


■ともりぃ担当心里カード認定講座■

【公式セラピスト認定講座】

★日時★ 8月24日(木)10:30〜12:30

★場所★
フラリエカフェ
名古屋市中区大須4-4-1(久屋大通庭園フラリエ内)

★受講料★ 10000円(認定料込み)
(心里スクール卒業生の受講料は5000円です)

★その他★
心里カード(All Love Card)が必要です。
お持ちでない方は、当日、購入できます。(別途4320円必要です)

★お申し込み★ こちら♪

 


■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡
一緒に「感じる」トレーニングしましょ♡
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの人は
あんなことできて
すごいなぁ。

この人は
これができてて
すごいなぁ。

それに比べて自分は…(>_<)



な〜んて
人と比べて
自分と違うところを
見つけては

つい、自分のことを
責めてしまう…(>_<)

そんなことを
繰り返してませんか??




人と比べて
自分を責める時って

比べた相手が「正解」で
自分が「不正解」に
なっている。


相手が◯だと思ったから
それとは違う自分は×


いやいやいやいや


相手も◯
自分も◯

だからね(*^^*)



「みんな違ってみんないい♪」だよ♡


そして
その「違い」は
相手と比べたことによって
知ることができる。


相手との
「違い」を知ることで
自分のことがわかる。


その「違い」に
ジャッジは必要ない♪



自分が欲しい!
と、思っていたものが

人との「違い」を
知ったことで

実は、すでにあった!

と、いうことに
気づいた私( ´艸`)ムププ


自分を責めないと
気づけることがある♪

自分らしくいこう(*^^*)


【心里カード(ALL LOVE CARD)からのメッセージ♡】

{5E1EDB0B-5E6D-400F-B9E1-40DEE064F287}

自分のことを
ちょっと上から見てみよう♪

素晴らしい自分
守られてる自分
愛されてる自分
応援されている自分

今まで見えてなかった
そのままでいい自分のことが
きっと見えてくるよ♡

■ともりぃ担当心里カード認定講座■

【公式セラピスト認定講座】

★日時★ 8月24日(木)10:30〜12:30

★場所★
フラリエカフェ
名古屋市中区大須4-4-1(久屋大通庭園フラリエ内)

★受講料★ 10000円(認定料込み)
(心里スクール卒業生の受講料は5000円です)

★その他★
心里カード(All Love Card)が必要です。
お持ちでない方は、当日、購入できます。(別途4320円必要です)

★お申し込み★ こちら♪

 


■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡
一緒に「感じる」トレーニングしましょ♡
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
8月も半分過ぎましたね。

子どもたちの
夏休みの宿題も
そろそろラストスパートかな(*^^*)


我が家の子どもたちは
25日の出校日に
宿題を全部
提出しなければならないので
ぼちぼち重い腰をあげて
やり始めました。


宿題をやりたくないけど
提出せずに
先生に怒られるのは
イヤだからやるそうです。


うちの子は
怒られても平気な
鈍感力?が
少ないようです( ̄▽ ̄)笑



昨日、美容室に行ったら
子どもの頃の
夏休みの宿題が話題に出ました。


担当してくれた美容師さん、
読書感想文は
原稿用紙への清書だけ
自分でやって

本を読んで文章を考えるのは
お母さんが
やってくれてたそうですヽ(*'0'*)ツ



その話を聞いて
以前なら
ジャッジして、
それはだめでしょー!
ありえない!
って思っただろうけど、


昨日、聞いた時は
子どもに読書感想文を
提出させたい!って
お母さんが思うなら

そうするのも
一つの方法なんだよなぁ
と、感心しました!


困ってる人が
問題を解決すればいいからね。
(良い悪いは無しでね)


夏休みの宿題やりなさい!
って、もしイライラしてるなら

何がイヤだから
そんなにイライラするのか、

宿題をやらないことで
誰が困ってるのか
考えてみてくださいね(*^^*)

どうしてもわからない!
って方は
LINE@から
質問してみてね〜♪


【心里カード(ALL LOVE CARD)からのメッセージ♡】

{7646DBB2-262F-4830-B696-725A96009412}

もう一人で
がんばるのに疲れちゃったね。

できない自分
ダメな自分を隠そうと必死だったね。

もう無理しなくていいよ。

心配しなくていいよ。

あなたが力を抜けばいいだけ♪
あとは、流れに身を任せよう(*^^*)


■ともりぃ担当心里カード認定講座■

【公式セラピスト認定講座】

★日時★ 8月24日(木)10:30〜12:30

★場所★
フラリエカフェ
名古屋市中区大須4-4-1(久屋大通庭園フラリエ内)

★受講料★ 10000円(認定料込み)
(心里スクール卒業生の受講料は5000円です)

★その他★
心里カード(All Love Card)が必要です。
お持ちでない方は、当日、購入できます。(別途4320円必要です)

★お申し込み★ こちら♪

 


■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡
一緒に「感じる」トレーニングしましょ♡
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、「心里カード(ALL LOVE CARD)公式セラピスト認定講座」を受けてくれたえっちゃんの記事♪


えっちゃんのブログより…

もう一人の自分、抑えていたり、気づかないふりをしている心の中を、目に見える形にして教えてくれる、とってもかわいくて、頼りになるカードなんです乙女のトキメキ


そうなのです♡
「ALL LOVE CARDって、何?」
って、聞かれたら、

私は
「もう一人の自分」
と、答えます(*^^*)



「もう一人の自分」は
いつだって、
私のことを
「無条件に愛してる」


それを目に見える形で
伝えてくれるのが
ALL LOVE CARDなのです♡



「心里カード
公式セラピスト認定講座」は、
今の私が伝えたいことが
本当に大切なところだけ
ギュギュッと
詰まっているものなのです♪


伝えたいことが
しっかり伝わってて
とっても嬉しかったです♡(*^^*)

えっちゃんありがとう♡♡♡


ぜひ、ブログでは伝わらない
私の熱い想いも
体感しにきてくださいね♡


【心里カード(ALL LOVE CARD)からのメッセージ♡】

{342D0927-672B-4B67-AC9E-34DD3997B5EA}

世界はすべて愛で包まれている♡

今、苦しくても
ちゃんと愛で守られている♡

大丈夫♡大丈夫♡

今、感じているものを
そのまましっかり味わおう。

どんなあなたも愛してるよ♡

■ともりぃ担当心里カード認定講座■

【公式セラピスト認定講座】

★日時★ 8月24日(木)10:30〜12:30

★場所★
フラリエカフェ
名古屋市中区大須4-4-1(久屋大通庭園フラリエ内)

★受講料★ 10000円(認定料込み)
(心里スクール卒業生の受講料は5000円です)

★その他★
心里カード(All Love Card)が必要です。
お持ちでない方は、当日、購入できます。(別途4320円必要です)

★お申し込み★ こちら♪

 


■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡
一緒に「感じる」トレーニングしましょ♡
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先が見えないと
不安で不安で
仕方なくなる。


その不安を消そうと
必死になるけど
空回りばかりしてしまう。


とりあえず
一旦、落ち着いてみようか(*^^*)



身体の中にある
不安を吐き出して、

空いたスペースに
安心を吸い込むように

ゆっくり深呼吸してみよう♪


力が抜けて
今まで見えなかったものが
見えてくるかもよ(*^^*)


【心里カード(ALL LOVE CARD)からのメッセージ♡】
{37E86977-805D-4A6D-8532-95A311EEE468}

いつまでも同じところにいなくていいよ。

新しいところに行く時は、先が見えなくて不安かもしれない。

でも、それは、ただ眩しいだけかもよ。

その眩しさもちゃんと慣れるから大丈夫♡

安心して進もう♪

■ともりぃ担当心里カード認定講座■

【公式セラピスト認定講座】

★日時★ 8月24日(木)10:30〜12:30

★場所★
フラリエカフェ
名古屋市中区大須4-4-1(久屋大通庭園フラリエ内)

★受講料★ 10000円(認定料込み)
(心里スクール卒業生の受講料は5000円です)

★その他★
心里カード(All Love Card)が必要です。
お持ちでない方は、当日、購入できます。(別途4320円必要です)

★お申し込み★ こちら♪

 


■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡
一緒に「感じる」トレーニングしましょ♡
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。