えがおのたね Smileブログ

「本物ショップえがおのたね」by えくぼ企画 のブログです。

このブログは「本物ショップ えがおのたね」の公式ブログです!

ブログ記事内には、当ショップページへのリンクが含まれる場合がありますので、あらかじめご了承願います。

テーマ:

皆さん!

今、「クロガリンダ」が爆発的人気です!!

 

入荷したかと思えば、すぐに欠品になってしまいます。大人気の「クロガリンダ」。

一体、何がスゴイのか・・・。

 

 

 


そもそも、黒ガリンガルとは・・・?

 東南アジア山岳地域の特別な土壌・気候・水の条件下で育つ厳選「黒ガリンガル」。
「抗酸化」・「抗糖化」・「抗炎症」の3つの大きな効果をもたらす希少植物。現代の生活習慣病から私たちを守ってくれる力強い味方です。
 生薬としては1200年以上も使用されてきた歴史があり、アンコールワットで有名なクメール王朝でも、王室御用達の珍重薬草であった記載があるそう。
 ”黒ガリンガル”のことを現地の山岳民族は「山の神様の贈り物」と呼んでいます。



抗糖化って? ・・・

「糖化」という言葉をご存じでしょうか?
 昨今、老化を促進する原因として注目されています。
活性酸素による「酸化」が「体のサビ」と言われるのに対し、「糖化」は「体のコゲ」とも呼ばれています。
「糖化」は、毎日の飲食などから摂った余分な「糖・脂」が体内の「たんぱく質」などと結びついて、カラダを劣化・老化させる現象。
 それだけでなく、糖化によってつくられる「AGE(糖化最終生成物)」は、皆が恐れる成人病・生活習慣病の原因となることが知られています。その「糖化」を防ぐ効果が期待されるのが、希少植物「黒ガリンガル」を原料とした「クロガリンダ」なのです!






アンチエイジング & 滋養強壮 にも大活躍!

 「黒ガリンガル」が収穫できる山岳地域のご年配者様の平均寿命は、85~88歳というご長寿で超元気!
 もちろん介護もナシ!山岳地域なので、一日山道・坂道を何キロも移動することも当たり前。驚きの滋養強壮パワー!
 80歳代で子宝に恵まれることもよくある話だとか。アンチエイジングにも大活躍です!



クロガリンダ / こだわりの加工

 真空低温乾燥にて原料を加工しています。こうすることで、熱や紫外線で黒ガリンガルの色素を変性させないため、本来の色素である紫色をそのままキープしています。原料に含まれる栄養成分を損なうことなく閉じ込めることができるため、黒ガリンガルの持つパワーをそのままお届けすることができるのです。
 
 

「クロガリンダ」のご注文は、こちら
※ご注文の前に・・・
 当ショップの無料会員になられると・・・
 かなりお安くご購入いただけます!!
 
 さらに・・・
 会員ショップポイントも貯まりますよ!!!
 
 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近年、注目を集めている『抗糖化』のサプリメント!
「クロガリンダ 100カプセル」が新発売!!


「クロガリンダ」は新時代の健康の鍵=「抗糖化」を促し、いつまでも若く、元気でいるためにおススメのサプリメントです



「黒ガリンガル」とは、東南アジア山岳地帯原産のウコンや生姜の仲間にあたる別種植物です。東南アジアでも一部の限られた気候と土壌でしか栽培できない幻の植物であり、この地域に住む山岳民族達は、「黒ガリンガル」のことを「山の神様の贈り物」と呼んでいます。

タイ王室では、1,200年も前から伝統生薬として「黒ガリンガル」が重宝されており、新しい王様が即位すると、王様の健康と子孫繁栄を願い、「黒ガリンガル」を食べさせていたということがアンコール王朝時代の文献に記載されています。

また、東南アジア地域の人々の平均寿命は55~58歳なのですが、「黒ガリンガル」の原産地である山岳民族の平均寿命は ”85~88歳“!!もちろん介護無しという大変元気で長寿なのです!

メーカー様はなんと300回以上も通いつめて、この植物を健康食品の形で、世界に普及していくことを現地の方々に認めてもらえたそうです。

これは、すごいサプリメントかもしれませんよ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「養生するには、まず心気を養わなければなりません。心を和やかにして、気持ちを穏やかにして、怒りと欲を抑え、悩んだり心配したりすることを少なくして、気持ちを損なわないこと。これが心気を養うために大切なことです。

 

また、横になってばかりいてはいけません。長時間、寝てばかりいると、気が滞ってしまい、身体をめぐることができないので、気をつけなければなりません。お酒はほんの少し、ほろ酔い程度を限度とすべきです。食事は腹八分程度にして、満腹になるまで食べるべきではありません。お酒、食事とも、節度ある限度を定め、それを超えて飲食すべきではありません。また、若いころから色欲を慎んで、精気を損なわないようにすべきです。精気をたくさん使ってしまえば、臍下丹田(せいかたんでん;心身の精気の集まるところ)の気が弱くなってしまい、元気(生命力)の源が絶えてしまい、必ず短命になってしまいます。

もし、飲食・色欲を慎まずに生活していれば、毎日、補薬(サプリメント)をとり、朝晩に食補(栄養剤)をとったとしても何の役にもたちません。

 

また、風寒暑湿の外邪(身体の外部からの影響)を怖れて防ぎ、節度ある生活を行い、食後には散歩をして身体を動かし、時々は腰やお腹をマッサージし、手足を動かし、労働して血のめぐりをよくして、飲食したものが消化されるようにするべきです。同じところにずっとじっとして座っていてはいけません。

これらのことは養生の基本です。養生は病気でないときに慎んで行うものです。病気になってしまってから、薬を使ったり、針灸を使うのは最後の手段です。まずは、これらの基本的なことを実践しなければなりません。」

 

~ 養生訓(貝原益軒) 巻第一 総論上より ~
上記は、私が趣味の範囲で訳したものです。

 

私自身、主治医から"体重を減らしなさい。その為には食事、特にご飯の量を減らしなさい。"といつも言われています。また、アルコールについても同様です。

それでも、食べちゃうんですよね。わかっているのに、"少しくらいならいいか"と欲を抑えられません。人間の欲とはそれほど強いんですよね。

頑張らねば!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あの大人気ソラデーシリーズに毎分18,000ストロークの音波振動モデル「SOLADEY RHYTHM ソラデーリズム」が登場です!

もちろんソラデー独自の圧倒的な歯垢除去効果を発揮する酸化チタンとソーラーパネル搭載ですよー。

 

 

ソラデーで同じ歯を50ストローク以上ブラッシングすると、虫歯菌の付着を完全に抑制するらしい・・・これはすごい!

 

 

 

ソラデーシリーズの効果は、数多くの基礎研究・臨床研究によりその効果が実証されていて、ソラデー独自のはたらきによる効果的なプラークコントロール (歯垢除去)は、海外の学会発表でも高い評価を得ているそうですよ。

大学や歯科専門医でも認められているんですね。

 

 

もちろん、ソラデーリズム用のスペアブラシもあります!

歯ブラシ1本まるごとではなく、歯ブラシの一部分の交換だから、環境にもやさしいですね。

 

 

 

電源は、単4形アルカリ乾電池×1本だから、携帯、持ち運びも便利ですね!

 

カラーは、下記3色から選べます。

 

 

お子様からお年寄りまでご利用いただけます。

(※ペースメーカー・除細動器・妊婦の方はご使用頂けません。)

 

歯磨きは苦手という方、お口の臭いが気になり出した方、

是非、音波振動式ソーラー歯ブラシ「ソラデーリズム」をご検討ください!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「人の元気(生命力)とは、もともとは、天地万物を生まれさせる『気』です。

この『気』が人の身体の根本をなすものであり、この『気』がなければ人は生まれてきません。生まれてきた後は、飲食や衣服や住居など身体の外にある物の助けにより、元気(生命力)が養われて命を保つことができます。飲食物や衣服、住居等もまた、天地から生まれてきたものです。すなわち、人が生まれてくるのも、養われるのも、全て天地と父母の恩恵によるものなのです。

 外物(外から入ってくるもの)を元気の養分とする飲食を控えめにすれば、生まれつきに持っている内なる元気(生命力)を養い、長生きし天命を保つことができます。もしも、外物の養分をとり過ぎれば、内なる元気(生命力)が外からの養分に負けて病気になってしまいます。病気が重くなり、元気(生命力)がなくなってしまえば、死んでしまいます。たとえば、草木に水と肥料をやり過ぎれば枯れてしまうのと同じです。

 したがって、人は心の内に楽しさをもとめて、飲食などの外からの養分を軽くするべきです。外からの養分をとりすぎると、内にある元気(生命力)を損なってしまいます。」

 

~ 養生訓(貝原益軒) 巻第一 総論上より ~
上記は、私が趣味の範囲で訳したものです。
 

ついつい食べ過ぎてしまって、それを続けていると、肥満になって、メタボになって、いつの間にか生活習慣病になって、そして大病に・・・。

眠れなければ、睡眠薬などの外から身体に入れるものに頼ってしまう・・・。

もちろん食べなければ生きていけないし、どうしてもの時は薬に頼ることもあるだろうし、

でも、過度すぎてはいけない、ほどほどにしなさいということでしょうね。

 

それでは、また・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年4月14日に熊本県熊本地方を震源として発生した、平成28年熊本地震で被害を受けられた皆さま、ならびに全国のご親族の皆さまに、心よりお見舞いを申しあげます。

 

このたび、当店の仕入先の1つである(株)本物研究所殿にて熊本県支援企画セットの販売が開始されました。


在熊本県の「ほんもの商品」メーカー様の商品がセットになっています。
支援企画の売上利益の一部が被災地の義援金に充当されます。

 

また、これらの商品を少しでも多くの全国の皆様に知っていただくことが、在被災地の製品メーカーの継続的な支援につながり、しいては熊本県への支援につながることを期待しています。

一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

 

【熊本支援企画セットの内容】

在熊本県の「ほんもの商品」メーカー様の商品をセットとして組ませていただきました。

●マグスティック ネオ1本
●ペプチドプリマ1個
●ほんものや西瓜糖(分包タイプ)1個
●ママのきもちベビー全身ソープ(固形)1個

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朗報です!!

 

マイナスイオン冷風扇「健幸の滝」をご注文された方にアロマ「健幸の香り」をプレゼント!のキャンペーンを7月の1ヵ月限定で開催しておりましたが、ご好評につき、8月末まで期間延長されることになりました!

 

 

「健幸の香り」を2~3滴、給水タンクに入れるだけで、

お部屋の中がさわやかな香りにつつまれます。

 

↓これがもれなくついてきます!

 

私自身も昨年から「健幸の滝」を使っています。

そして今年、メーカーさんから「健幸の香り」を頂くことができたので、

早速、「健幸の香り」を「健幸の滝」の水タンクに入れて使ってみましたが、

涼しい風がさらにさわやかな涼風になります!

絶対、「健幸の香り」がある方がいいです。

 

 

今年の夏は猛暑になりそうですが、

クーラーは苦手という方、でも扇風機じゃ物足りないという方には

最適なマイナスイオン冷風扇「健幸の滝」がおススメです!

 

↓マイナスイオン冷風扇「健幸の滝」について知りたい方は、下記のマンガを参考に

 されて下さい・・・。

 

 

 

 

 

暑い夏!今ならまだ間に合います!

「健幸の香り」がもらえる今が「健幸の滝」をゲットするチャンスですよ!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「老子が"人の命は我にあり、天にあらず"と言っています。人の命というものは、皆授かって生まれてきますが、よく養生すれば長命になり、養生しなければ短命になります。長生きするのも、早死にするのも、自分次第なのです。生まれつき身体が丈夫で長命に生まれ付いた人であっても、健康法を知らなければ早死にします。生まれつき虚弱で短命だろうと思える人でも健康法をうまく行えば、長生きします。すなわち寿命の長短は、全て自分自身の行いによる結果あって、生まれつき決まっていることではないのだと言えます。

もし、顔回(孔子の一番弟子、きわめて短命であったと云われている)のようにきわめて短命な人でなければ、自分自身の健康法によって長生きできるということです。例えば、炉の中で火をおおうようにすれば、火がすぐに消えてしまうことはありませんが、風の吹くところにそのままにしておけば、すぐに火は消えてしまいます。みかんをそのまま置きっぱなしにしておけば、年を越すこともできず悪くなってしまいますが、深い箱に入れて囲っておけば、翌年の夏までもつのと同じようなことなのです。」

 

~ 養生訓(貝原益軒) 巻第一より ~
上記は、私が趣味の範囲で訳したものです。
 

原文の"顔子"とはなんぞや?と悩みましたが、ネットで調べたところ、顔子とは顔回といわれる孔子の一番弟子とのこと・・・。知識のない私には、勉強になります。

かつ、おかしな訳になっていないだろうかと、少し不安にもなります・・・。おかしな部分があるかもしれませんので、気軽に読んでくださいませ。(あくまで趣味レベルで訳していますので)

 

それでは、また・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「たいていの人は長寿であり、生まれつき寿命が短い人は稀です。生まれつき元気よく、いくら身体が強い人であっても、健康法を知らないで、毎日、元気(生命力)をなくすような生活をし、精力を減らせば、授かった寿命を保つことができずに、早死にする人は多いものです。また、生まれつき、虚弱で病気がちな人なのに、病気がちであるがために、健康に十分注意して養生しているので、かえって長生きする人もいます。この二つのことは、実際によく目にすることで、疑いの余地もありません。欲望に負けて養生せず、健康を失うことは、例えば刀で自害することと同じです。早いか遅いかの違いはありますが、自分で自分の身体を痛めつけるという意味では同じことなのです。」

 

~ 養生訓(貝原益軒) 巻第一より ~
上記は、私が趣味の範囲で訳したものです。

 

とにかく、進んで健康を保つ方法を学んで、実践しなさい。

それをせず、食欲など、欲望のままに生活していると、早死にしてしまうぞ!

ということですね。

 

確かに・・・、身体の衰えや不調は、40歳を過ぎた頃から、顕著に現れますよね。

手遅れということはないと思いますが、長生きしたいなら、できるだけ若いうちから、健康に気を使った生活をしなさいということでしょう。

 

わかっていても欲望に勝てない私です!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『健康を保つ基本は内欲を我慢することです。基本をきちんと行えば、生命力が強くなり、外邪(外的な要因)に冒されることもありません。内欲を我慢せず、生命力が弱くなれば、外邪(外的な要因)に冒されやすく、大病を患い長生きはできません。

 

内欲を我慢する上で大切なことは、飲食を程々にし食べ過ぎないことです。胃腸に悪く、病気を引き起こすようなものを食べてはいけません。好色を慎んで、精気を無駄にしないようにするべきです。長時間眠ることをさけ、長時間座ったままでいることをさけ、時々、身体を動かして気分転換することです。特に食後には散歩をするべきです。もし長時間座ったままでいて、また食後にすぐ横になったりすると、食べた物がまだ十分に消化されていないので、消化が滞ってしまい病気になり、これを続けていると、元気(生命力)が出ず、身体が弱くなります。

 

いつも元気(生命力)を減らさないように、喋り過ぎず、七情(喜・怒・憂・思・悲・恐・驚)を程々にして、特に、怒り、悲しみ、憂いの感情を少なくするべきです。欲を我慢して、平常心を保ち、気持ちをやわらかくして、荒々しくせず、静かに騒がしくないようにしましょう。心はいつも平穏であるべきです。憂いたり、苦しんだりすべきではありません。これらのこと全てが、欲を我慢して、元気(生命力)を保つことにつながるのです。

 

また、風寒熱湿の外邪を防ぎ、身体を冒されないようにすべきです。これら内外の数々のことを慎んで行うことが健康を保つために、大変重要なことです。これらのことを慎んで守らなければなりません。』
 
~ 養生訓(貝原益軒) 巻第一より ~
上記は、私が趣味の範囲で訳したものです。

 

後半で、七情(喜・怒・憂・思・悲・恐・驚)を程々にすることや、"平常心を保ち、気持ちをやわらかくして、荒々しくせず、静かに騒がしくないようにしましょう。心はいつも平穏であるべきです。憂いたり、苦しんだりすべきではありません。"とあります。

 

これはストレスが病気の原因になるということかもしれません。身体だけでなく、心(メンタル)にも気を配らなければならない、心の病気になれば、身体も健康ではいられなくなる・・・ようなことをおっしゃっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。