親が子どものやる気を出させることはできるのか? | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?

メニューと料金  /  レッスンスケジュール  /  アクセス  /  ご予約・お問合せ

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

私、今年またひとつ肩書が増えました!

それは、、、

『受験生の母』


あたいが中3の時なんか、この時期は毎日走って跳んでしかやってなかったから、全然参考になれへんし(汗)、ただ娘にやみくもに勉強しろ!っちゅうのも芸がないなあ、、、

そんなわけで週末、「高校受験やる気アップ勉強会」なるものに参加してきました!

講師の道山ケイさんは、元中学校の先生。

たくさんのお子さんを見てきた中でのお話は具体例が豊富で、取り組み方も明確。

はい、親の希望はすべて捨てる~!(笑)

志望校の決め方、なるほど~!とあたいの細い目がパッチリ開きました(笑)

どうすればやる気スイッチが入るのか、これは受験に限ったことではなく、すべてに通じることですね。

親としてサポートはするけど、最大限子どもの意思を尊重し、見守る!(うん、言葉で表現するのは簡単やけど、実行するのはなかなかよ)

教えていただいたこと、早速娘っこと話してみようと思います。

同じく受験生のお子さんを持つみなさん、一緒に頑張りましょうね(^o^)/

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。

ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ