小さな野望を遂げる | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?

メニューと料金  /  レッスンスケジュール  /  アクセス  /  ご予約・お問合せ

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

今年から月1で木曜日をお休みにさせていただいとります(勝手に私がそう決めただけやけど)。

で、その日は私の「やりたいことをやっちゃう日」「小さい野望を遂げる日」にしようと企んでるわけで。

一昨日がその日やった私は、子どもたちを学校に送り出し、ちゃちゃっと皿洗いを済ませ、地下鉄に飛び乗ったわけですわ。

行き先は、ここ。

中之島にあるDallmayr Cafe。

外観もオサレ~


で、のんびりとモーニング娘。

じゃなくて(笑)、モーニングを楽しむ私。


☆落ち着けそうな雰囲気
☆コーヒー(飲まれへんので)以外のドリンクが美味しそう

なところを探しつつ、今年の初めに、何個か行きたいなあと候補に挙げてたカフェの1つ。

で、この日の私のミッションは、



「ボーッとする!仕事と家事のことを考えない!」

だから、星野源さんの音楽を聴いてみたり、エッセイを読んでみたりしてね。

うん、これがいい!すごくいい!

美味しい朝食に、街中ではあるけれど落ち着く風景、そしてゆっくりと過ぎていく時間。

オンとオフの切り替えがちゃんとできる心と身体でいられるように。

きっと昔の私なら、「せっかくの休みやからあれをして、これもして、、、」となってたはず。

ま、今でもそんなこと、多々あるけど(汗)

でも、そんな自分を少し手放してみて、また見える新しい景色があったりするんやな。

なんか言葉では上手く表現でけへんけど、自分の中にある見えないバケツに、エネルギーなのか何なのかわからんもんが満たされていく感じ。

ずっと同じところにいると気づかない景色も、ちょっとだけ立ち位置を変えてみると、また新たな発見がある!

これはまた来月の木曜が楽しみや~♪

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。

ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ