避けたい?向き合いたい?女性の転機。 | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?


大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

我が家の2人の娘たちはいよいよ今日が終業式、そして夏休みの始まりです・・・

これから当分、昼ごはんを毎日準備しなければならないプレッシャーに襲われております(汗)



そんなことはさておき、今日の本題(笑)

先週、中崎町にあるスローケアパーラーさんでのワークショップに行ってきました。

テーマは「更年期」

実際の体験談を耳にして、そんなこともあるのか~と今まで一般論でしか知らなかったことが、もっと具体的になったり、運動とはまた違ったアプローチも知ることができて、学びの深い時間を過ごすことができました。

参加者のみなさん、それぞれがいろいろな形で自分の身体と向き合って、取捨選択しながら自分なりの法則や方法を見出しているというところは一緒でしたね。


私たちにとって「更年期」という言葉はちょっとネガティブに聞こえるかもしれません。

でも、更年期というのは症状が出ているからそうという訳ではなくって、誰もがみんなが通る道。

自分にはまだ関係ないと知らんぷりすることもできるやろうし、嫌なことやと落ち込むことも、反発することも、そしてあきらめてしまいそうになることもあるかもしれへん。

でも女性なら誰でも年齢を重ねることで身体の働きに変化が起こっていくということを受け入れながら、今の自分に何ができるのかを考え、行動を起こしていく。

そしてそこから自分の身体の愛おしさを感じていくことを、スタジオに来てくださる方々にも伝えていきたい。


このブログでも更年期をテーマにした記事、書き始めてみようと思います。

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。


ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
レッスンスケジュール
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ