★★★★★★★★★★★★★★★★★
2012年04月29日(日) 18時57分30秒

知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ

テーマ:NEWS

知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ

(痛いニュース)

http://saiohgama.dip.jp/viewAsSmart/?url=http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1709707.html



アダルトサイトで動画を再生するだけで「いいね」ボタンが押され、 Facebookでつながっている人々に共有されてしまうケースが出ている。


実名でFacebookを利用している人が、ロリコンといった、隠している性的嗜好を会社の同僚や上司 に知られてしまうおそれがあり、ユーザーに衝撃を与えている。

「○○さんはこのロリ動画気に入っています」


2012年4月23日、2ちゃんねるのあるスレッドにこんな書き込みが投稿された。


「最近のエロサイトはマジでえげつないわ。


普通にエロサイト巡回して普通にエロ動画見てただけなのにいつの間にか押したボタンにFacebookのリンクボタンが仕込まれていたらしくて、俺のリアルのFacebookアカウントの友人・家族・職場の人、全員のFacebookに俺からの鬼畜ロリ動画が送信 された。最悪すぎる・・・・」



これに対し「マジデッ!?」「なにそれこわい」とコメントが寄せられ、書き込み主は「マジだよ。


俺の知り合いがFacebook開いたらトップページに俺からの報告で『○○さんはこの動画を気に入っています!』みたいな感じでロリ動画のリンクがサムネ付きで貼り付けられてる」と答えた。・・・続きを読む


-------------------------------------



こ、こわい(汗)


ていうか、これ


もしインターネットをGoogleChromeで見てるなら、右上のスパナ?マーククリックしたら出てくるリストから「シークレットウィンドを開く」というのを選んで使えばこういうことにはならないよーな。



または普段インターネットエクスプローラーでネットを見ていて、facebookとかtwitterのアカウント情報を記憶させているなら、


そういうサイトを見る時は別のブラウザ、たとえばGoogleChromeとかFireFoxとかを立ち上げて見るようにすれば、たいていブラウザ毎にIDとかpassを記憶するから、


もしFacebookとかtwitterに情報を表示するプログラムが潜んでても、facebookに情報を載せますか?アカウントを持っていればログインしてくだだい。とかって出るような・・・?



そっちの普段使わないブラウザにアカウント情報を記憶させてなければ、ですけど。



みなさん、気を付けてくださいね。汗








AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ソーシャルメディア研究室no.001さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■初めまして、よろしくお願いします!

自身が芸能プロダクションの経営に関わり、学んだことなどを発信しております(^^自身が完全歩合の世界に入ったきっかけなどを書いています。いきなりのコメント失礼しましたm(__)m

15 ■コメント失礼しますm(__)mおじゃまします!

今、多くの方のブログを回っていまして、勉強させていただいております。自分は、WEBデザイン会社を経営しておりまして、経営から学んだことを心理学を交えて書いております☆もしよろしければ僕のブログを見てみて下さい♪また記事見に行きますね♪

14 ■こんにちは

ステキなブログですね!また遊びに来ますね☆こっちはライブについて記事を更新していこうと思っています☆オジャマしました☆

13 ■ソーシャルメディア研究室no.001さんのブログに遊びに来ました!

照れくさいですがコメント残させて頂きました!
ホッとするブログですね♪
それでは、またきます!

12 ■|^・ω・)/ ハロー♪

初コメントです!
こういう感じの記事は共感できます!
また読みにきます~

11 ■(^-^*)/コンチャ!ソーシャルメディア研究室no.001さん

コメント失礼しますね!
内容に説得力がありますね♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

10 ■遊びに来たよソーシャルメディア研究室no.001さん♪

記事の内容が気になってコメントしちゃいました!
人柄が出るブログですね…
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

9 ■コメントさせて頂きます。

他の方の記事を見るのは色んな面で勉強になりますよね!?
自分以外のブログを見ると新発見があります!
なう、フォローさせて頂けたら嬉しいです☆

8 ■こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

コメント書き込ませて頂きました!
読ませるブログですね♪
またおじゃまします~

7 ■ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

普段読んでるんですけど、はじめてのコメントです!
楽しんでブログを書いているんですね♪
勉強になりました。またきます!

6 ■おじゃましますソーシャルメディア研究室no.001さん(^▽^)

ソーシャルメディア研究室no.001さんのブログ読みましたよ!
親近感を感じるブログです♪
それでは、また!

5 ■お邪魔します、はじめまして。

自分もブログをやっておりまして
得する2ちゃんまとめブログを作りました
たまに遊びに来て頂けると幸いです。

4 ■コメントさせていただきます^^

ブログ読ませて頂きました!僕は様々なシステム提供や知識を使ってビジネスを行ってます。よかったらいろいろとお話出来たら嬉しいです!

3 ■無題

\(◎o◎)/

2 ■無題

きおつけます!(笑)

1 ■無題

ブログ見て頂いてありがとうございます!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。